

引き際

叶わないものならば

引き際を考える

追い過ぎてはいけないということ

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

昨日の選挙、

民主308議席、自民140議席

歴史的惨敗な自民でしたね。

国民が何等かしらの変革を強く求めていた選挙だと感じました。

物事はすぐに変われるものではありません。

すぐに変えられるものもあれば、

時間をかけて変えていかなくてはいけないものもあります。

変革、改革には痛みが伴います。

小泉さんの改革のあとの尻拭いを安倍さん、福田さん、麻生さん共に

その改革のツケは厳しく、今までにない厳しい選挙戦を戦ったわけです。

わたくしは政治に詳しいわけでも、経済に詳しいわけでもありませんが

今回の衆議院任期4年間の間にどのような方向に進むのか

しっかりと見ていたいと思います。

風は気紛れで色々な方向に吹き、思わぬところに着地をしたり、

そのまま流され続けたり・・・着地地点を間違わぬよう今回の選挙で

当選された方々には頑張ってほしいと思います。

民主が「国家戦略局」を設けるそうですが、そこには是非とも

政治家以外の各分野に精通している専門家をいれてほしいものです。


最後に・・・(個人的つぶやき)

リーダー、

一つの方向に皆を引っ張っていくことは並大抵なことではありません。

力強さ、時には傲慢さや冷血さも必要になってくる。

鳩山さんのあのフワフワ感、どこかで一新し、

力強い首相になってくれるのか

ちょっと心配です ・・・ 苦笑





頑張ってランキングに参加してます 笑顔にっこり
         ↓

 

 

 


Comments

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

にゃ~リンガル?の独言

Author:にゃ~リンガル?の独言
ようこそ。
思い残す事のない?
人生を目指して日々
努力しております。

最近の記事
最近のコメント
ラブリー時計
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2アフィリエイト
blogram
こちらのランキングにも参加しております。
blogram投票ボタン
FC2ブログランキング
記事に興味を持たれたり、面白いと感じられましたらポっチと一押しお願い致します!

FC2Blog Ranking

ポッチっとありがとうございます!
エディタ・コミュニティ
ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ
あし@
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
QRコード
QRコード
