スポンサーサイト


奥が深い

3連休明け
昨日から具合が悪く不調ぎみ
風邪薬を飲みながら何とかしのいでます・・・。
真夏に風邪・・・なんてことでしょうね

皆さんは遠出をされたんでしょうか。
私たちはそれぞれ中1日に仕事が入り遠出どころか近場(1~2時間圏内)にも行けずじまい。
なんで近場(歩いていけるとこ)に買い物。
仕事用の鞄を買うために出かけたのですが、その売場が人~、人~、人~!
すごい混みようではありませんか!ありえん!・・・と思いながら私は買う気力を失うことに・・・。
副都心線・・・こんなにも副都心線効果が現れるなんて思ってもいなかったな。
ショップや百貨店、飲食店などは笑顔でしょうがね。
百貨店の関係者に聞いたところ、週末の人の動員数?は倍以上になったそうです。
でもその人こうも言っていた。「客層が変わりつつあって怖い」と・・・
なるほど・・・。

前置きが長くなってしましましたが今日のお題は「奥が深い」でしたっけ。
そうそうロードバイク購入にあたり色々と勉強しようと本(雑誌)を買いこの連休に読んでました。
私が購入予定なのはロードバイクですが、自転車も色々あるんですよね。

まずは抜群の台数を誇る! 「ママチャリ」 殆どのお宅は持っていることでしょう!

そして次は 「クロスバイク」 通勤用自転車の大本命ジャンル!クロスバイクはロードバイクとMTBの二つのメリットだけをカタチにしたものです。走るフイールド、乗り手を選ばないこのバイクは通勤など普段使いにビッタリの自転車。

「MTB」 マウンテンバイクです。
山岳地帯などにおける急坂降下、段差越えなどを含む広範囲の乗用に対応して、軽量化並びに耐衝撃性、衝撃吸収、走行性能および乗車姿勢の自由度等の向上を図った構造の自転車。まさにタフな自転車。山を駆け上り、山を駆けおりてくる!
気持ち良さそうだけど、私の場合、思い切り怪我しそうな気はする・・・。

そして「ロードバイク」
全ての自転車の中で、舗装路をもっとも早く、もっとも長い距離を走ることが出来る自転車。
走ることに特化した自転車なので、抜群のスピード感を持ち、長距離でも疲れ知らず (どれくらいの長距離だろうか・・・と思ったりもする) キツイ坂も軽々と上ることも出来る (まだ乗ってはいないが・・・そうらしい)

ロードバイクになると自分にピッタリに調整する必要があるらしく、(セッティングは結構難しい)私の場合は初心者なので完成品を購入し、その際に全て合わせてもらうことにします。
乗りながらサドルの高さやハンドルの高さや幅などを合わせるしかないみたいです。
それが合ってないと非常に疲れるらしい。
でもハッキリ言って 「バイクの値段が高い」 です!
値段の幅が広く、\50,000台からはじまり上は平気で\500,000や\600,000台もある。
これフォルムが素敵ねと思ってみたら\500,000台・・・さすがに初心者の私が乗る値段じゃないでしょうと思う

いま、私がほしいのがこれ!
mBA1fgr.jpg


スポンサーサイト

Comments

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

にゃ~リンガル?の独言

Author:にゃ~リンガル?の独言
ようこそ。
思い残す事のない?
人生を目指して日々
努力しております。

最近の記事
最近のコメント
ラブリー時計
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2アフィリエイト
blogram
こちらのランキングにも参加しております。
blogram投票ボタン
FC2ブログランキング
記事に興味を持たれたり、面白いと感じられましたらポっチと一押しお願い致します!

FC2Blog Ranking

ポッチっとありがとうございます!
エディタ・コミュニティ
ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ
あし@
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
QRコード
QRコード
