

捨て猫

やっとこさ東京に帰還。
昨日は初めて小田原に下車、小田原の町を満喫。
えらい暑い中、天守閣に登って参りました。海風がとても気持ちが良い1日でした。

昨夜は近くに住む(歩いて数分という近さ)友達が捨て猫を見つけてしまい保護。
小田原でその電話をもらい三匹引き取れない?の連絡が。すでに我が家には二匹の先住猫あり。
無理だと断ったはいいが気になり友人宅へ。
生まれてまだ一ヵ月も経たない子猫達。
炎天下の中に箱に入れられ(箱の蓋は開けられ直射日光を浴びていたようです)こんな真夏に、ましてや真っ昼間の炎天下の中に子猫達を捨てる神経が理解できない。
見に行った時は少し元気を取り戻していたようですが、保護した時は三匹ともぐったりだったと。
体を冷やし水とミルクを与えられスヤスヤ寝ていました。
この状態だと数時間おきにミルクとオシッコを出してあげなきゃいけないということで1~2週間ほど付きっきりで診てくれる人を皆で必死に探し夜中にやっと一人みつけ今日、友人が渡しに行きました。
一匹は引取先が見つかり安心。
一番弱そうで、体が小さい子猫は私が引き取ろうかなど考えてる旨を伝えたら猛反対されたので、どうやって説得にさせようか考え中(^o^;

子猫が沢山生まれてしまって大変なのはわかります。もし、それが嫌なら去勢や避妊をさせるべき。
小さな猫であろうがひとつの命には変わりないはず。
あんな小さな命を大切に出来ないのだから人に優しくなれるはずもないなと少し心が痛んだ・・・1日でした。


頑張ってランキングに参加してます 笑顔にっこり
         ↓







Comments

Re: 樹樹

樹樹さんへ。

はじめまして、コメントありがとうございます。
応援ポチっも感謝です。
目の相手なかった子猫を拾ったのですね、
今では樹樹さんに可愛がられて幸せでしょう!

  • 2009.08.16 22:49/
  • にゃ~リンガル?の独言 URL/
  • 編集

頑張るママちゃん♪看護師の給料ぬいちゃう♪

こんにちは♪♪応援ポチ(^0^)/していきます♪
わかります・・・・・
我が家の3匹の猫ちゃんも捨て猫でした・・・。
まだ、目もあいてなかったんですよ・・・
  • 2009.08.16 16:54/
  • 樹樹☆ URL
  • 編集

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

にゃ~リンガル?の独言

Author:にゃ~リンガル?の独言
ようこそ。
思い残す事のない?
人生を目指して日々
努力しております。

最近の記事
最近のコメント
ラブリー時計
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2アフィリエイト
blogram
こちらのランキングにも参加しております。
blogram投票ボタン
FC2ブログランキング
記事に興味を持たれたり、面白いと感じられましたらポっチと一押しお願い致します!

FC2Blog Ranking

ポッチっとありがとうございます!
エディタ・コミュニティ
ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ
あし@
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
QRコード
QRコード
