スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第786回「写真うつりはいいですか?」

雨が降っていたようですね・・・気付かなかった (^ー^;)
少しは涼しいのかな???

本日は珍しく "トラックバックテーマ" で書かせていただきます。

『写真うつりはいいですか?』

多分、よくないです・・・・がーん

海外の (アメリカ) のようなポートレートのような? (苦笑) 写真を撮った経験はございませんが、カメラの前に立つと何かしなくてはいけないモード (変なポーズ?) に入ってしまう私。
最近のデジカメはすごいですよね~。(そんなに古い人間ではありませんが・・・) PCの画面いっぱいに画像が出てくるので結構ビックリします。
それも簡単にアップ加工できるし・・・。
故郷の札幌にお墓参りに行った際のこと、小樽などを観光し (ベタですが) 写真もたくさん撮ってきたのですが帰ってきてビックリ!
PCにデータを写し撮影した写真を見ていたら気付いてしまった!
顔が太ったこと・・・に。
「顔は痩せていると老けて見えるからいいんだ~」 と言いながらも私、顔が引きつっていたようです(笑)
あと、わたくしが二十歳の若かりし頃、成人式の写真を見るとこれまたビックリ!
紫の柄の振袖を着て写っているのですが、どう見ても二十歳を過ぎているお姿 ( ̄□ ̄;)
25歳にはなっておられるのでは?と思わせる姿・・・。
わたくし、髪の毛をアップにするとかなり 「極妻」 に近いものになります。(今は残念ながらもう長くないのでアップできない)

最後に極め付けが札幌にまだ住んでいた頃 (5歳前くらいかな?)
銭箱という日本海の汚い海水浴場がございまして(そこは魚が浮いてたり、砂浜は細かいガラス破片が多いこと!) 母親と弟と私が写っている写真、何故か私だけ "超~つまんなそうな顔" で海を見つめているのです。(あ~見てもらえれば 「つまんないオーラ」 が分かるのですが・・・笑)
きっとお天気も悪くて、寒くて、母親は弟に付きっ切り、みたいな状態だったのだろうなと自分なりに分析しております 苦笑

この写真を見て分かった事 指
「つまんない」 時は思い切り顔に出てしまう癖がある!





頑張ってランキングに参加してます 笑顔にっこり
         ↓

スポンサーサイト

Comments

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

にゃ~リンガル?の独言

Author:にゃ~リンガル?の独言
ようこそ。
思い残す事のない?
人生を目指して日々
努力しております。

最近の記事
最近のコメント
ラブリー時計
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2アフィリエイト
blogram
こちらのランキングにも参加しております。
blogram投票ボタン
FC2ブログランキング
記事に興味を持たれたり、面白いと感じられましたらポっチと一押しお願い致します!

FC2Blog Ranking

ポッチっとありがとうございます!
エディタ・コミュニティ
ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ
あし@
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。