

体も心も疲れる「夏の暑さ」ったら・・・

先週の日曜日にウエーブをかけ髪型を変えたが収まらない・・・。
変な方向にウエーブ (パーマとも言いますが・・・) が・・・。しょんぼりです。

夏の食事、
夏は毎年のことであるが食欲がガタ落ち 手書き風シリーズ矢印下 する。
もともとたくさんの量を取れないほうなのでいいのだが、夏バテのこの時期に食べれないのは体力的にヤバイのです。水分ばかり摂ってしますわたくし・・・なので食欲がないこの時期は野菜いっぱいのスープを作りまくっております。豚の肩ロースのかたまりを入れてトマトピューレと野菜いっぱいで煮込んでも簡単でビタンミンも摂れ、非常に美味しい!でも気をつけることがひとつ!・・・トマトピューレはできるだけ良いモノを選びましょう 指

こう毎日暑いと・・・体力的にも精神的にも滅入る!
暑い夏を乗り切るために食事に気を使いますが、夏バテにはネバネバ系の食事(めかぶ、なめこ、納豆、オクラなどなど)を摂りいれたり、疲労を持ち越さないお酢の入った食事を摂ったり・・・体に対してのケア食事以外に、疲れた心にも効くモノもあります。

そのひとつが 「カカオ」

このカカオ(カカオポリフェノール)の中には、脳が愛情に満たされたときと同じようなホルモンを分泌できる構造の成分が含まれているのです。
チョコばかりだと栄養がかたよるので、カシューナッツやマカデミアナッツなどビタミンや繊維が豊富なナッツ入りをチョイスするものいいですね。また、チョコを選ぶ際はあまり安価なものではなく、カカオの濃度が高く上質なものが一番です。
ただしチョコレートは刺激が強いのでくれぐれも摂りすぎには注意して!何でもそうですがお腹いっぱいに食べずに適量を摂るよう心がけましょう。
わたしのお気に入りのブログ 「総務部ようこの日々」 さんのブログのガリガリ君(アイス)のチョコ版が美味しいと書いてあったので昨日、試しに買って食べてみた。(このブログ拝見するたび面白くて夜中に大笑いしております。)

感想は・・・"おいしい" o(^ー^)o

チョコチップがたくさん入っていてこれは、いけますぜぃ ピース



ここからは余談ですが・・・
明後日の8月1日(土)から上野にありる東京都美術館で「トリノ・エジプト展」がスタートしますね。
美術館に行って現実逃避(笑)?するのが好きなわたくし、絵画もいいのですがどちらかというと博物館好き。今回はどれだけトリノ博物館にのような展示に近づけるのでしょうか?(って言ってもトリノ博物館行ったことないので分かりません!)
ただ・・・東京都美術は広いスペースがあまりないので大型彫像がよく観られるか少々心配でござる。土日は激混みしそうな感じがしてコワイ・・・。阿修羅展の際はすごかったもの。まずチケット売場の前は長蛇の列でしょ。中に入ったらは入ったで阿修羅像見るのにも長蛇の列。結構、くたびれた経験が過ぎります(苦笑)
なので狙い目は金曜のフライデーナイトペアチケット (17時~20時)。
通常は17時までなのですが、金曜だけは20時までオープンしているから仕事帰りや夜の美術館デートにいいかも。
上野動物園もナイトツアーなんぞをやっていただけるといいのにな~。
昼間は暑くて動物もグッタリだし、見に来ている人間様もグッタリだから強い日差しのない、動物園もいいな。(動物が逆に眠れないか・・・水族館はナイト見学なんぞありますね~。)



頑張ってランキングに参加してます 笑顔にっこり
         ↓


Comments

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

にゃ~リンガル?の独言

Author:にゃ~リンガル?の独言
ようこそ。
思い残す事のない?
人生を目指して日々
努力しております。

最近の記事
最近のコメント
ラブリー時計
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2アフィリエイト
blogram
こちらのランキングにも参加しております。
blogram投票ボタン
FC2ブログランキング
記事に興味を持たれたり、面白いと感じられましたらポっチと一押しお願い致します!

FC2Blog Ranking

ポッチっとありがとうございます!
エディタ・コミュニティ
ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ
あし@
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
QRコード
QRコード
