スポンサーサイト


夏休みの思い出

もうお昼を過ぎて13時ですね。
週のはじまりはいつもこんな感じで午前中が嵐のように過ぎ去っていきます・・・。
この太陽の日差しはきますね~(苦笑)
日焼け止めも効かず、腕が日焼けする始末。(基本、日焼けしやすい肌質。足は真っ白だからバランス悪いと言うか、何だか変な感じです・・・)
・・・・とここまで書いて放置していたらもう夕方で外は雨になってしまったようで・・・・。
傘ないじゃん・・・ (;◇;)

       海

そういえば小さい頃、夏は(夏休み)何をよくしていたかな~と思い出してみた。
小学校6年生までは毎年夏には祖母がいた札幌に里帰りしてたな~。ちなみに冬休みも!
ひどい時は一人でフライトして遊びに行っていました。それだけ祖母の事が大好きだったわたし。
初孫と言うことですごく可愛がってくれた祖母。今でもあの笑顔は忘れません。
それでもって祖母の家の近くにお風呂やさんがあり、そこの息子達と友達になり、昼間は水を大きなお風呂にためてもらい、「なんちゃってプール」 でよく泳いだものだ。今じゃそのお風呂屋さんにはビルが立ち(息子さんの代で建てたものと思われる) 立派なお風呂やさんになっておりました。

八百屋さんから祖母の家に届けられるスイカや野菜も新鮮で美味しかった!
夏休み行った際に必ず、毎日のように通ったパン屋さん、買うものはいつも同じで「タマゴサンド」
これはコッペパンのタマゴがサンドしてありすごく美味しいのです。シンプルだけど美味しい!
あ~本当に懐かしい・・・。あの頃に帰りたい・・・・(昔を懐かしむそんな歳になってしまいましたな)
小学校まではこんな感じで毎年のように北海道に里帰りしていたのですが、中学になってからというもの部活動でそんな暇はなかった。高校もスポーツで忙しかったし、大学の時もそう。
そんな忙しい中、祖母は亡くなり今では中学校から遊びに行けなかったことを本当に後悔しています。ガンで最後はガリガリに痩せていたと聞いたときは涙が止まらなかったけな・・・。

そして今年の夏は遊びます。遊びまくります(健全に)
10日から会社が夏期休暇に入るし、9月の連休もあるし、あちこちに出かける予定。
休めるときに休んでおかないとね!(^ー^)
ちなみに今年の夏はサーフィンなんぞに挑戦してみようかと・・・。




頑張ってランキングに参加してます 笑顔にっこり
         ↓

Comments

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

にゃ~リンガル?の独言

Author:にゃ~リンガル?の独言
ようこそ。
思い残す事のない?
人生を目指して日々
努力しております。

最近の記事
最近のコメント
ラブリー時計
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2アフィリエイト
blogram
こちらのランキングにも参加しております。
blogram投票ボタン
FC2ブログランキング
記事に興味を持たれたり、面白いと感じられましたらポっチと一押しお願い致します!

FC2Blog Ranking

ポッチっとありがとうございます!
エディタ・コミュニティ
ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ
あし@
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
QRコード
QRコード
