スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

違っていい

いや~昨日は暑かった。
射すような日差しに、人ごみ・・・新宿では毎年恒例の沖縄エイサー祭りを開催。
夜の9時まで踊りや歌が鳴り響いておりました。
昼間はそんな騒がしい声を聞きながら美容室へ行く時間ができたのでカット。
少し短く切ったので寝起きの髪型がすごいことになています・・・。

美容室で雑誌を読んでいるときにこんな言葉が載っていました。

「みんなちがって、みんないい。」

金子みすずさんの 「私と小鳥とすずと」 の中で出てくるフレーズ。
他人と違う自分でいるためには、責任が生じますよね。つまりは覚悟がいるということ。
覚悟ってすごくきれいな響きだから、その姿に憧れます。
「違う」 ことは和を乱すと思われがちですが、五人いれば、五人それぞれが自分の本領を発揮して、ちゃんとそこに立っていてこそ、和が保たれるということなんだと。
プラスアルファでバラバラに本領を発揮するだけではなく、相手の話や相手をしっかり理解したうえで、それぞれが強烈な個性を出すことが大切なのかなと・・・。
いろいろな人が世の中に存在したほうが楽しいですし、変化があっていい。
同じ制服を着て、同じように礼儀正しい挨拶を受けると、人間ではなく、ロボットと接しているようですもの・・・。



頑張ってランキングに参加してます 笑顔にっこり
         ↓



スポンサーサイト

Comments

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

にゃ~リンガル?の独言

Author:にゃ~リンガル?の独言
ようこそ。
思い残す事のない?
人生を目指して日々
努力しております。

最近の記事
最近のコメント
ラブリー時計
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2アフィリエイト
blogram
こちらのランキングにも参加しております。
blogram投票ボタン
FC2ブログランキング
記事に興味を持たれたり、面白いと感じられましたらポっチと一押しお願い致します!

FC2Blog Ranking

ポッチっとありがとうございます!
エディタ・コミュニティ
ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ
あし@
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。