スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自分に合うモノを見つける。

昨夜?今朝?嫌な夢をみました。
目の前で人が事故に遭う夢。それも空からヘリコプターが墜落・・・・
こちらに向かって落ちてくるではないですかっ!
間一髪で助かったのですが目の前にいた人は下敷き・・・
とても嫌な夢です。夢の中でそれを一生懸命泣きながら説明していたな・・・。

さてさて気分をかえましょうか(苦笑)

     refex39.jpg


自分に合うモノを見つけるって簡単なようで簡単じゃなかったりします。
人それぞれ、好みと (理想) 言うものがありそれに見合うモノに出会える事は少ない。
住む場所、恋人結婚相手食事体系髪型、毎日身に付ける洋服、履物、コスメ、お薬(サプリなど)・・・・。
普段身に付ける洋服は規制サイズが決まっていてじっかり自分のサイズに合ったモノを探すのが大変だったりします。ちなみにわたくしは腕が長いのでジャケットの袖が短い事もじばし。
足も幅がある人もいれば、幅がない人もいます。
食事も自分に合っているは何かを見つけるのも結構たいへん。
好きなモノ=自分の体にあってモノとは限らない。
味の好みがかなり影響するので偏りがちだったり・・・。
髪型もこれだ!という美容室(美容師)を見つけるのも一苦労。
女性なら肌に合ったコスメを見つけるのも大変なはず。肌は季節によって状態がかなり変化してくるので季節ごとに使い分けなければならないのです。(基本は夏前と秋口あたりかな)。

全てを自分にあったモノに揃えるのは難しい。
合ったモノを見つけると言うことは、自分自身をしっかり見つめて理解していることが必要。
自分自身を100%理解するって思っていますがそうでもなかったりするのです。
他人のことはよく見えたりしますよね?それは相手を客観的に見ているから。
自分のことは本人なんだから全て分かっていると信じ込んでしまう(そう思うのは当然なんですが)。でも見えていない事の方が多いんじゃないかと最近、思うようになりました。

自分自身を客観的に見る。
時としてそんな事も必要なのかもしれませんね。
鏡に映る自分を他人として見てみる。ただしこれは自宅で行なった方がいいかも。
お外でやると 「この人かなりのナルシストね」 って思われ、かなり冷た~い視線が飛んできますからご注意を!(笑)

この前、客観的に自分自身をみた時に思ったこと。
アバウトなようでかなり細かいってことに気付いた・・・・。
かなりアバウトな性格なのにここ最近、細かいってことは?
はっ( ̄□ ̄;)! 歳をとったということか?と思い少し落ち込みました(苦笑)
ちなみにチャレンジャー精神はまだまだ健在ですが・・・・。





頑張ってランキングに参加してます 笑顔にっこり
         ↓

スポンサーサイト

Comments

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

にゃ~リンガル?の独言

Author:にゃ~リンガル?の独言
ようこそ。
思い残す事のない?
人生を目指して日々
努力しております。

最近の記事
最近のコメント
ラブリー時計
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2アフィリエイト
blogram
こちらのランキングにも参加しております。
blogram投票ボタン
FC2ブログランキング
記事に興味を持たれたり、面白いと感じられましたらポっチと一押しお願い致します!

FC2Blog Ranking

ポッチっとありがとうございます!
エディタ・コミュニティ
ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ
あし@
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。