スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏の冷えに注意しろ!

夏の時期の室内冷房に毎年やられてしまうわたくし・・・。
今日はそんな夏の冷えに注意しろ!ということで気をつけたいことを少しご紹介いたします。

まんず、その1。
朝置きぬけの冷た~い飲み物は注意して、確実に内臓温度は低下いたします。
さらに朝ごはんを食べずして出勤しますとエネルギーが生まれないために体温は上がらず、体は冷えたままになってしまうので注意を!
わたくしも寝起きに冷たいものを飲んでしまうので気をつけなければ・・・・。


そんでもって、その2。
毎日、暑いからといって冷たい食べ物ばかりはダメ!
冷たい 「そうめん」 や 「ざるそば」 ばかり食べていると栄養が偏り、血液の素となるたんぱく質や、ビタミン、ミネラルが欠乏します。
基本、そうめん、ざるそばは好きではないから大丈夫かな・・・。


では、最後にその3。
最近ではデトックスのために水を1日2リットルとる方もいるでしょう。あまり汗をかかない体質の方や代謝が悪い方がこれをやると大変です。
余分な水分が体外に排出されず、体にたまり 「むくみ」 や 「冷え」 を引き起こす原因になりかえない。なので水分の取りすぎには注意が必要です。こまめに水分を取るのは必要ですが、体質に合わせて飲む量を調節して下さいね。
はっきり言ってわたくし、1日水を2リットルも飲めません!(苦笑)

部屋の冷房ギンギン、寝ている間の冷房もギンギンは×。
適度な温度(設定温度上げてグッタリしないように・・・)で過ごすように心がけましょう。
ちなみにお風呂あがりのアイスは格別なのですが、控えます・・・・。




頑張ってランキングに参加してます 笑顔にっこり
         ↓

スポンサーサイト

Comments

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

にゃ~リンガル?の独言

Author:にゃ~リンガル?の独言
ようこそ。
思い残す事のない?
人生を目指して日々
努力しております。

最近の記事
最近のコメント
ラブリー時計
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2アフィリエイト
blogram
こちらのランキングにも参加しております。
blogram投票ボタン
FC2ブログランキング
記事に興味を持たれたり、面白いと感じられましたらポっチと一押しお願い致します!

FC2Blog Ranking

ポッチっとありがとうございます!
エディタ・コミュニティ
ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ
あし@
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。