スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スピーディー

女性の皆様は、朝のお手入れ時間はどれくらいですか?
本日は週間粧業という業界新聞が化粧品&日用品の使用実態調査を大々的に行いその結果ででてきたキーワードが「スピーディー(スキンケアでのお話です。)」。

まず朝の限られた時間で起床後の行動として、洗顔、歯磨き、化粧、スタイリングなどに費やすトータル時間がなんと!平均31分。
その中で最も時間をかえたい項目はと言うと「化粧」が67.7%を占め、次いでスタイリングの17.3%。反対に最も時間を短縮したい項目は、「スタイリング」が50.9%、次いで「化粧」が28.8%という結果になったようです。
時間を有効に活用しつつ、手入れは入念に、キワードは「時短」、「持続性」、「癒し」の3つのキワードがこの調査で浮かび上がったそうです。
女性は限られたお金や時間の中で、レベルを落とさずきちんとお手入れをする。そんな現代女性のライフスタイルが浮かび上がってきます。
女性を含め人々が美と健康について関心が高いのはきっと今も昔も変わりはないでしょうね。働く女性が増えるなど社会構造が変化し、食生活や家族構成も大きく様変わりしたのに伴い、人々の美と健康に対する意識や取り組み方も変わってくるのも当たり前。
これほど、美容や健康に関する情報がたくさんある時代もなつてはなかったことを考えると時代の流れは早いものだと痛感します。

市場では化粧水そのものに保湿効果成分や美白成分を入れているものも少なくなく、化粧水+乳液、または化粧水+クリームなど2ステップで済ませられる方も多く見受けられます。
基礎化粧品の中にはUV効果のあるものも多い。
そして朝に関しては美容液を使う人も割合は減少。化粧水自体にヒアルロン酸をはじめ美容成分を配合したものが台頭し、朝のスキンケアに美容液を取り入れずともよいという方向に傾いているようです。
今回の調査で朝のスキンケアで特に重視することは「保湿」で、使用アイテムのトップである化粧水に求める機能と一致。2番目に多かったのが「日焼け対策」についても、使用アイテムとリンクする結果となりました。土台つくりとなるスキンケアの時間を短縮したいと考える人は圧倒的に多い中、「化粧のり」も重視する人が実に41.9%にも及んだそうです。
簡単なステップで、いかに綺麗に仕上げられるかというニーズが見えてきます。多機能化粧品も増えてくる一方。BBクリームなんてその代表的な商品。スキンケア感覚で使え、朝も早技メークができ、かつ仕上がりが美しく、長時間キープできる、そんなニーズに応えられることが指示されている要因とも言えそうです。

ただどうなんでしょうね・・・。
肌は体といっしょで普段から労わる事が大切です。時間短縮で簡単に基礎化粧品を付け、簡単メイク。見た目はいいかもしれませんが、本当に自分に合うモノを使い、自分に合ったスキンケアをしていかないとこの先、歳を重ねるごとに老化していく肌を健康な肌にキープし続ける事が簡単スキンケアでは難しいのではないかとも・・・(個人的な意見ですが・・・)。
前にも書きましたが、現代の自然環境を考えると昔より強烈に降り注ぐ紫外線、酸性雨、乾いた風、梅雨時期の湿った空気などなど・・・、肌には非常に厳しい環境となっています。
それらも踏まえ女性の皆様にはいつまでも綺麗でい続けてほしいので「簡単」、「時間短縮」もいいですが週に何回かはしっかりとスキンケアを行なって肌を労わってあげてほしいものです。



頑張ってランキングに参加してます 笑顔にっこり
         ↓





スポンサーサイト

Comments

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

にゃ~リンガル?の独言

Author:にゃ~リンガル?の独言
ようこそ。
思い残す事のない?
人生を目指して日々
努力しております。

最近の記事
最近のコメント
ラブリー時計
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2アフィリエイト
blogram
こちらのランキングにも参加しております。
blogram投票ボタン
FC2ブログランキング
記事に興味を持たれたり、面白いと感じられましたらポっチと一押しお願い致します!

FC2Blog Ranking

ポッチっとありがとうございます!
エディタ・コミュニティ
ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ
あし@
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。