スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

野菜が旨い!

朝から heavy な社内討論会?

討論会と言うより、討論ですな

喋りすぎて喉が痛いです・・・。

野菜

昨夜は新宿三丁目の高山ランド会館 (お隣が東京三菱UFJ) のビルがOPEN。
1階がPEACH JOHN (ランジェリーショップ)、地下と2階以上は飲食店。
そして私たちが入ったお店は 「農家の台所」。  
本店は国立にあり、恵比寿にもお店はありますが恵比寿店は並ばないと入れないことも多いのですが新宿三丁目に3店舗目をオープンしたということでオープン初日に行って参りました。
入口は野菜の冷蔵庫ならぬ、農家さん達がつくった野菜やら加工品やらを売っているスペースを抜け店内に入ります。
入ってすぐ左側にカウンター、右奥に6名ほど座れるテーブル席1つ。
おや?狭くない???と思いきや・・・
行き止まりと思いきや奥に続く扉があり、入ると左側がオープンキッチン。
通路を挟んで右にカウンター。
奥にテーブル席。
そして左奥に仏間のような座敷。
そこは本当に仏間のような作りで床の間には季節の野菜たちが飾られ(仏壇のようでした・・・)
そして、そして、農家の方たちの顔写真がまるで亡くなられた祖父母写真のごとく壁の上一面に飾られていたのにはビックリ・・・・・それもモノクロ。
苦笑いをしながらメニューを見て注文。
新鮮な野菜が売りのお店なので野菜4・魚3・肉3の割合で注文。
コースメニューだと野菜・魚・肉の割合でまず決め、その中で3種類の値段が分かれといった感じです。
野菜は本当に美味しくて、生のカブ、茄子は最高に美味。
会社の近くでこんなに新鮮な野菜を食べれるなんてと感動。
ただ、「特選野菜のワイルドカット バーニャカウダソース付き」 ではバーナニャカウダーソースがちょっといまいちのような気がしました。何かが足りない感じ?パンチがない感じ?でも野菜は激ウマでした!(苦笑)
そしてお魚とお肉に関してはあまり感動がなかったですがフォアグラは美味しかったですよ。(ちっちゃいけど・・・苦笑)

        バーニャカウダ
        ↑特選野菜のワイルドカット バーニャカウダソース付き


この奥に写っているオレンジ色の人参さんはほぼ1本に近い大きさで食べるのに苦労しました。
午年とはいえ(笑)、あの大きさの人参を丸かじりする機会は滅多にないでしょうよ。
美味しい野菜を体が欲しているときにまた行こうと思います。
昨日は野菜ばかり食べていたので今夜はガッツリ!お肉を食べようかと思います!(^ー^;)
ちなみに同じビルの中に 「叙々苑 すき焼き専門店」 のお店を出しており、こちらも次回行ってみます。



頑張ってランキングに参加してます 笑顔にっこり
         ↓


スポンサーサイト

Comments

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

にゃ~リンガル?の独言

Author:にゃ~リンガル?の独言
ようこそ。
思い残す事のない?
人生を目指して日々
努力しております。

最近の記事
最近のコメント
ラブリー時計
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2アフィリエイト
blogram
こちらのランキングにも参加しております。
blogram投票ボタン
FC2ブログランキング
記事に興味を持たれたり、面白いと感じられましたらポっチと一押しお願い致します!

FC2Blog Ranking

ポッチっとありがとうございます!
エディタ・コミュニティ
ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ
あし@
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。