

100点満点の人間なんていない・・・

月末。
社内のことはわたくしの仕事。
会計処理もさることながら、やること満載。
普段の私くしではない "人格に変身っ!" し、仕事を片付けるのです。
細かい事が好きなのか?、嫌いなのか?正直言って自分でもよく分からない (苦笑)
結構、大雑把な性格のはずですが、細かい所も見え隠れするらしく、つかめない性格だと・・・。

仕事をしていて本当に色々な声を聞くことができます。
でも聞いていて耳が痛いと言うか、残念だなと言うか・・・そういうこともある。
スタッフの悪いところを他社さんに言ってたりする人もいるし、そういう人は逆にスタッフにも言われていたりするもの。
両方からそういうことを聞くと、その会社自体のイメージが悪くなります。
信頼関係と言うものは目に見えるものではありません。
認めることろもあれば、いや、それは違うという風に認められないところもある。
数百人、数千人、数万人など多くのスタッフを雇っている会社様は細かい信頼関係なんぞは気にしないかもしれませんが(偏見ではありませんよ)、我が社のように数人規模の会社の場合はその信頼関係がいい方に向く事もあれば、違う方向に向きそれが致命的な傷を負う事もあるのです。
基本、100点満点な会社はあると思ってはいけません。
誰から見ても経営者が100点、スタッフが100点の会社なんてあるんだろうか???
あくまでも個人的ですが私はないと思う・・・。
スタッフは経営者の気持ちや苦労を全て知っているわけではないし(経験しない限り理解できないから)、経営者はスタッフの苦労や大変さを全てフォローできるわけでもない。
全ては出来ないけれでも、お互いが何らかの信頼関係を築いてさえいれば、外でお互いの悪口なんて言わないもんね。(いきなり言い回し普段の喋りですが・・・苦笑)
経営者がスタッフに求めることと、スタッフが経営者(会社)に求めることは違うのだから・・・。

左を向き、社長の顔をマジマジ見てみる・・・・。
何?という顔で笑顔で見返してくる・・・。
人間的に、経営者的に愛すべき人格だと認識し直す・・・。
これからも頑張りましょうね!(創業10年目という記念すべき年でもあるし!)
さ~ってと、会計処理スタートしますかね。

請求書、領収書どもよ!カモ~ン!!


頑張ってランキングに参加してます 笑顔にっこり
         ↓


Comments

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

にゃ~リンガル?の独言

Author:にゃ~リンガル?の独言
ようこそ。
思い残す事のない?
人生を目指して日々
努力しております。

最近の記事
最近のコメント
ラブリー時計
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2アフィリエイト
blogram
こちらのランキングにも参加しております。
blogram投票ボタン
FC2ブログランキング
記事に興味を持たれたり、面白いと感じられましたらポっチと一押しお願い致します!

FC2Blog Ranking

ポッチっとありがとうございます!
エディタ・コミュニティ
ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ
あし@
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
QRコード
QRコード
