スポンサーサイト


今日は父親のはなし。

私の父親はA型。
母はB型
弟はA型
そして私は何故かO型
A型とB型の間で生まれたO型の私の性格や行動はいつもB型と言われています 顔

そういえば今日は父の話でした(笑)
な、な、なんと、今はロシアの領土、サハリン(旧樺太)生まれ。
ちなみに苗字はその当時の「●●市」の名前で~す!
その時代に樺太には王子製紙の工場があり、父親の両親はそこで印刷屋を営んでいたそうな。
母方の両親は登別温泉の源泉の湯元 。←しかし祖父の代で継ぐのはイヤだったらしく一帯の土地を売り払ったようです。
母はその時にこう思ったそうです「温泉旅館の女将の座が遠のいていく・・・」と(笑)

父の話に戻って、
その頃の小学校には、日本人・ロシア人・韓国人など国際色豊かだったみたいです。
そして何よりも父が嘆くことは、昔は「たらば 蟹 がただ当然のようだったんだ!」
「今じゃ金を払わないと食べれないじゃないか!」 
私はボソっと 「自分で潜って漁しない限り無料は無理だね・・・苦笑」

その父は几帳面なはずなんですが、よくあり得ない事件を起こすのです。
それも何度も。

私の実家のマンションの駐車場は私道に面しておりすぐ正面は民家。
そうだな~4WDだと曲がるのがちょっと大変だが出来ない事はない!
そこで父親はいつもこれをやってしまう・・・。

車を出そうと左にハンドルを切る父。
その際に勿論、アクセルを踏むんだか、いつも踏みすぎる。
そう・・・力いっぱい踏む。
いっぱいハンドルを切ると同時に、アクセルもいっぱい踏むのだ。
その結果、正面民家のブロック塀に突っ込む。
ほぼ正面から突っ込む。
ブロック塀は木っ端微塵。
その音は結構大きく、二回目の時は私も母も落ち着き払って「また、やったわね・・・」という感じ。

父はこれを数回やっており、正面の民家からは嫌がらせかと言われる始末です(苦笑)
そんな父は釣り好き!海釣り中に波に押し流され溺れそうになった事も暫し。
見ていて面白い父親です やった~♪
今もやってしまっているのかは不明。

今日の一曲
Ricky Martin の 「La bomba」です。


スポンサーサイト

Comments

コメントの投稿


非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「追試回避」に注目=長女動機語らず、計画性なく衝動的か-父親殺害1週間・埼玉

 埼玉県川口市で製薬会社勤務の男性会社員(46)が殺害され、中学3年の長女(15)が逮捕された事件は26日で1週間。県警は、長女の学業面の悩みが真相解明のカギとみているが、捜査幹部は「(核心に触れる)供述は一切ない」と明かす。動機を探る慎重な捜査が続きそうだ。...
  • 2008.07.26 10:29/
  • Newsブログ検索結果BLOG
プロフィール

にゃ~リンガル?の独言

Author:にゃ~リンガル?の独言
ようこそ。
思い残す事のない?
人生を目指して日々
努力しております。

最近の記事
最近のコメント
ラブリー時計
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2アフィリエイト
blogram
こちらのランキングにも参加しております。
blogram投票ボタン
FC2ブログランキング
記事に興味を持たれたり、面白いと感じられましたらポっチと一押しお願い致します!

FC2Blog Ranking

ポッチっとありがとうございます!
エディタ・コミュニティ
ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ
あし@
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
QRコード
QRコード
