

夏に思い出すこと

残念なことですが放火やら、傘で殴るやらと物騒な世の中になって参りました。人の痛みが感じられないほど麻痺しているんでしょうか・・・・・。


夏になると思い出すことがあります。
田舎の祖父母の家で夏を過ごしたこと。
わたくし、小学校一年生~六年生まで夏休みと冬休みには札幌にある祖父母の家に遊びに行っていたのです。
両親と一緒の時もあれば、1人で遊びに行くときも。最初は不安でしたが二回目からは慣れてちびっ子のくせして生意気に大人振り搭乗してたっけな(笑)

夏休みに祖父母のところへ行くと必ず三日に一度は八百屋さんからの配達が玄関先に置いてあったのです。野菜は勿論のこと、あとスイカとメロン。
いつ来たんだろうと不思議がってたな~。

あと、祖母が近くのお肉やさんに注文するチキンの丸焼き。
これが絶品!
単に鶏を丸ごとローストしたものなのですが外の皮はカリカリ、中のお肉はジューシー、そしてふりかけるスパイスがこれまた旨い!あ~懐かしい(*^_^*)もう、ウン十年も前のことだからお店はあるのかな~。
もう他界したけれど、無邪気に遊んでるわたくしを優しく見守ってくれていた祖父母に会いたいな・・・。



頑張ってランキングに参加してます v笑顔にっこり v
         ↓












Comments

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

にゃ~リンガル?の独言

Author:にゃ~リンガル?の独言
ようこそ。
思い残す事のない?
人生を目指して日々
努力しております。

最近の記事
最近のコメント
ラブリー時計
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2アフィリエイト
blogram
こちらのランキングにも参加しております。
blogram投票ボタン
FC2ブログランキング
記事に興味を持たれたり、面白いと感じられましたらポっチと一押しお願い致します!

FC2Blog Ranking

ポッチっとありがとうございます!
エディタ・コミュニティ
ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ
あし@
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
QRコード
QRコード
