スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

利益率が小さくとも会社を大きくするか、会社が小さくても利益率をとるか。

利益をあげる。
上場し資本を増やし大きくしたいと考えている企業さまもあるでしょうし、
会社は規模を大きくせず、少人数でと考えている企業さまと色々です。

何度かベンチャーキャピタルさんから上場のお話をいただいたことがあります。
しかし、全て断ってきました。
会社を大きくすれば、抱えるスタッフの人数も増え、それだけ経費の大きくなります。
その人数分の仕事を取り、余計な仕事まで極限に増えてしまうことも。
それならば、最小限の人数で利益率が高い仕事だけをこなしていく方が良かったりもするのです。
人数が少なければ抱えられる仕事は減りますが、きっちりと仕事を見極め、利益率をあげることに集中できる。我が社みたいに小さい会社利益率の高い仕事を3本も取れば生きてゆけたりするのです。何十人と抱えている会社さま並みの売上をつくれてしまうのです。
でもそれは簡単な事ではないですよね。
それぞれがすごい努力をしているし、日々勉強も欠かさない、情報収集も各業界ごとに欠かさない。
誰かが "原石" を持ってきたとしたら、違う誰かがその "原石" を磨きひとつのモノとして仕上げる。
しかし時として磨いたら、と~んでない "原石" だったりと失敗は多々ありますが・・・ (苦笑)
弊社、今年は10周年の年。(わたしは入社してまだ5年程ですが・・・)
HPも会社に関係する全てのことをリニューアルする予定。
会社のロゴも変える可能性もあり?かも。さすがに社名は変えられないと思いますが・・・(^ー^;)
そう言う機会に立ち会えることはすごく幸せな事なことだと思います。




頑張ってランキングに参加してます 笑顔にっこり
         ↓

スポンサーサイト

Comments

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

にゃ~リンガル?の独言

Author:にゃ~リンガル?の独言
ようこそ。
思い残す事のない?
人生を目指して日々
努力しております。

最近の記事
最近のコメント
ラブリー時計
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2アフィリエイト
blogram
こちらのランキングにも参加しております。
blogram投票ボタン
FC2ブログランキング
記事に興味を持たれたり、面白いと感じられましたらポっチと一押しお願い致します!

FC2Blog Ranking

ポッチっとありがとうございます!
エディタ・コミュニティ
ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ
あし@
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。