スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

言葉は剣

昨日のハードなトレーニング、
はやい時間からの食事、
その流れで飲みに入り、最後はトドメのカラオケ。
さすがに唄いすぎで腹筋が痛いです・・・(どれだけお腹に力入れて唄っているやら・・・)

昨夜、食事をしながら皆で話していたことが 「言葉」 の力。
発した言葉に責任が取れない政治家の話から始まり、現代のブログ事情まで色々と話をしました。
「言葉」 で優しさ、厳しさ、力などなど表現は無限大。
その反面、非常に危ない凶器にもなりえる世界だし、悲しいことに個人に向けた誹謗中傷は当たり前の世界。
言葉は剣とも言え、守る事も、傷つけることもできる。
そう考えると、万人に向ける 「言葉」 は非常に気を使ってしまうし、言葉での表現は無限大だからこそ、その使い方に気をつけなくてはならない・・・と。

相手が見えないから好きなことを書けるとか、
ストレスの解消に誹謗中傷的な内容を書くとか、
面と向かって文句が言えないから書くとか、
そんなことで解消できるのならストレス社会なんていま存在していないだろうし、
対人的な付き合いなんかもきっとない世界になるでしょう。
しかし・・・そんな世界はあまりにも悲しい・・・。

昨夜はそんな思い話が中心だったのでさすがに神経が疲れたのでしょう (唄い疲れも半分はありますが・・・苦笑) なので、今朝は体が重く、起き上がるのに苦労しました 苦笑



頑張ってランキングに参加してます 笑顔にっこり
         ↓

スポンサーサイト

Comments

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

にゃ~リンガル?の独言

Author:にゃ~リンガル?の独言
ようこそ。
思い残す事のない?
人生を目指して日々
努力しております。

最近の記事
最近のコメント
ラブリー時計
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2アフィリエイト
blogram
こちらのランキングにも参加しております。
blogram投票ボタン
FC2ブログランキング
記事に興味を持たれたり、面白いと感じられましたらポっチと一押しお願い致します!

FC2Blog Ranking

ポッチっとありがとうございます!
エディタ・コミュニティ
ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ
あし@
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。