スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

安全性の試験

どうも風邪をひいたらしい。
高熱が出ないのでインフルエンザではなさそうです。
頭が痛いし、喉痛いし、鼻水出るし、吐き気もって!もしや妊娠!?
いやいや、そんな事はありえませんな (笑)
この状態での明日のゴルフは多分、倒れる・・・。
人生、無理が必要なときは多々ありますが、ゴルフで無理をするはどうなのだろうか・・・とも思いつつ、前日キャンセルは (人数の調整上) 非常にマズイので頑張ります namida

今日、朝からちと怖い話を聞きました。
女性の皆様は日々、基礎化粧品をお使いになっていると思います。現在では男性の基礎化粧品も女性並に市場には出ていますね。
その化粧品はただ作って市場で売っている訳ではありません。
医薬品並に厳しい試験をしているわけではありませんが、色々な安全性試験等をクリアし市場に出ています。刺激性試験、アレルギー試験、紫外線照射試験、光毒性試験などなど。
直接肌に触れるものなので非常に気を使うのです。
もし、何かあれば化粧品の製販業者(製造販売業者)が全ての責任を負う義務が法律で定められている以上、避ける事ができないものでもあります。

前置きが長くなりましたが、とある会社さまが化粧品を新しく販売するらしく、その仕事を請け負ったのです。それはいいのですが、その商品に問題あり。
試作品の化粧品で身近な人たちに使ってもらった結果、皆の肌にアレルギーが出たという結果が出たものだったのです。
100%アレルギーが出る化粧品・・・・それらを扱うのは自殺行為に近い。
処方の組み換えをこの先行なっていくのでしょうがとても心配です。
それを電話で聞いた我が社のボスは頭を抱えて危険すぎるとつぶやいております。
電話で釘を刺したようなので大丈夫だとは思うのですが・・・どうかな。

この先は個人的なつぶやき・・・

肌は千差万別、10人いれば10人違う肌質を持っています。
Aという商品が大丈夫だという人もいれば、合わないという人もいる。
全ての肌質にバッチリ合う商品を作ることは無理なはなし。
防腐剤を入れないとすれば、原料自身が持っている殺菌能力を頼るしかないですし、
防腐効果も植物由来 (これは言葉のマジック、植物だから全ていいとは言い切れませんよ。) という名の防腐剤もあります。結局は添加物が入っていたりするもの。
それらを嫌うのであれば究極なはなし、何もつけないのが正解だったりもする。
しかし、大昔はそれで良かった。
温暖かもなかったでしょうし、今のような紫外線量もなかったでしょう。
現在の人間が持つストレス社会もないだろうし・・・
しかし、今はどうでしょう?
皆がみな、何らかのストレスを日々抱え、温暖化が進み、紫外線量も多く、人間の肌にはとうてい太刀打ちできない環境が広がっています。
その中で肌を守るのは限界がある。ある程度のバイリアを肌にしておかないと直撃されてしまう。
肌にとって紫外線は本当に危険な敵。
若いときはいいですよ、肌サイクルが活発で古い角質は剥がれ落ちていってくれるから。
しかし年齢を重ねるごとに肌サイクルは鈍り、鈍るという事は新しい肌細胞が製造されにくく、古い角質等も剥がれにくくなると言うこと。なので日焼け止めは肌のためには悪い事ではないのでお使いください。または日傘をお遣い下さい。
ちなみにわたくし日傘が似合う可愛らしい顔じゃないし・・・日傘はどうかな ( ̄^ ̄)


何となくランキング参加してます(笑)
         ↓






スポンサーサイト

Comments

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

にゃ~リンガル?の独言

Author:にゃ~リンガル?の独言
ようこそ。
思い残す事のない?
人生を目指して日々
努力しております。

最近の記事
最近のコメント
ラブリー時計
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2アフィリエイト
blogram
こちらのランキングにも参加しております。
blogram投票ボタン
FC2ブログランキング
記事に興味を持たれたり、面白いと感じられましたらポっチと一押しお願い致します!

FC2Blog Ranking

ポッチっとありがとうございます!
エディタ・コミュニティ
ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ
あし@
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。