スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人が持つ能力のひとつ


声が人に与える印象はとても大きいと思います。
一生の間にさまざまな決断を下す事がありますが、
知らず、知らず人の声を基準に決めていることが
少なくないと・・・。

声は人間が持ち合わせてる強力な道具のひとつであり、
意思の疎通において何よりの重要なものと言っていいほどです。
そして声は体の一部であると同時に心の一部でもあるということ。
声は色々な情報を教えてもくれます。
恐れ、力、不安、卑屈、活力、真偽、嬉しさや喜びなど。
他社についても自分自身についてもそれらを知る手がかりにを
与えてくれる。
誰かのことを本当に知りたいのだったら、その人が話すのを
聞いたほうがいいと思います。

たいていの人は本心を隠そうとして口をつぐんだ経験があります。
感情に鍵をかけて安全な場所にしまったつもりでも、声がそれらを
無意識のうちに明るみに出してしまうのw知っているからです。
そのせいで、話す内容と声の調子が正反対になってしまい、
人を不愉快にさせた経験はたぶん誰にでもあることでしょう。
声は人と人を親しくさせもすれば、疎遠にもします。
言葉で何かを言ったわけでもなくとも、自分では気付いてすらいなくても、
聞く者を不快な気持ちにしている可能もあるかもしれません。

声は人を引き寄せもすれば追い返しもし、その気にさせもすれば意欲を
くじきもする。他の動物ならにおいを使うところを、人間は声で行なっている
と考えると、声は人間が持つ驚くべき能力なのだなと感じます。

好きな音楽、好きな歌手もメロディーや歌詞がいいからと言いつつも、
きっと声ですきとか嫌いとか決めているじゃないかとも思います。
どれだけのことを人の声で決めているのかな~と思ったり・・・。
たしかに、話しをしていて声のトーンが大きいとかではないんですが、
騒がしい、聞いていて落ち着かない人っています。
自分の声を録音して聞いてみると、全然違うことに気付きます。
わたしの場合、こんなにもハイトーンボイスなのかと・・・・・。

ちなみに私はイギリスの元首相もサッチャー氏の声や喋り方が好きでした。
なぜかって?私にも分かりません (笑)



スポンサーサイト

Comments

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

にゃ~リンガル?の独言

Author:にゃ~リンガル?の独言
ようこそ。
思い残す事のない?
人生を目指して日々
努力しております。

最近の記事
最近のコメント
ラブリー時計
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2アフィリエイト
blogram
こちらのランキングにも参加しております。
blogram投票ボタン
FC2ブログランキング
記事に興味を持たれたり、面白いと感じられましたらポっチと一押しお願い致します!

FC2Blog Ranking

ポッチっとありがとうございます!
エディタ・コミュニティ
ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ
あし@
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。