スポンサーサイト


第737回「この人スゲー!と思う人」

何だか日に日に蒸し暑くなってきたような・・・・苦手な季節です。
インフルエンザの影響でドラックストアではマスクが品切れ状態。
そして電化製品では電子体温計がすごい人気?なんだとか・・・。
体温計って一家に一本は必ず持っているものだと思いましたが・・・違うのかしら???


今日は久々のトラックバックテーマで書かせて頂きます。
「この人スゲー!と思う人」 というかすごい!と思った人のはなし。

以前の会社の社長がワイン好き(今の会社の社長もワイン好きだった)
何故か毎年ボジョレーが出回る頃に会社で試飲を皆にさせるのでした。
もちろん、そこにはホテルからテイクアウトしたオードブルがずらり並んでます。
わたくしはカマンベールを一口。
・・・・・・・・・・???
鼻から強烈な香りというかニオイが通過。
キツイ!!このニオイ・・・キッツイ!
頑張ったものの、どうしても呑み込めないのです。
なみだ目に気付いたのでしょう、
わたくしの上司はの女性はさり気なく隣に来て手を差し伸べたのです。
「だしなさい」
???ええ~その手に出すわけには・・・と心の中で思いながら(喋れない状態なので)
戸惑っているともう一度、「出しなさい」と一言。
すいませんと思いながら、口のカマンベールチーズを出したわけです。
何だか汚い話ですいません。
そしてその人が 「口に合わないものは我慢しなくていいんだからね」 と優しく一言。
わたしは目をウルウルしながら有難うございますと上司にお礼をいい、なんて素敵な
女性なんだろうか・・・私の中では完全に素敵なお姉さま状態(笑)
その事件で分かったのですが、私は羊のチーズはダメだと・・・・(;◇;)

次は男性の話ですが、会社の社員旅行でのこと。
すごい!というより、優しいと思った瞬間。
その男性とはお付き合いはしませんでしたが、とある海外へ社員旅行に行った際に
男女4人でショッピング。
帰り際、歩道もないような道をホテルまでトボトボ歩いているときのこと。
私とその彼が並んで歩いていたのですが、急に位置を変わってきたのです。
なに?と思ったのでが次の瞬間、その理由が理解できました。
実はわたし車道側を歩いており、危ないと思ったのか彼が車道側にチェンジ。
何も言わずにさり気ないその行動はとっても素敵でした。
一瞬、惚れそうになりましたが、冷静になりやめました。(笑)


スポンサーサイト

Comments

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

にゃ~リンガル?の独言

Author:にゃ~リンガル?の独言
ようこそ。
思い残す事のない?
人生を目指して日々
努力しております。

最近の記事
最近のコメント
ラブリー時計
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2アフィリエイト
blogram
こちらのランキングにも参加しております。
blogram投票ボタン
FC2ブログランキング
記事に興味を持たれたり、面白いと感じられましたらポっチと一押しお願い致します!

FC2Blog Ranking

ポッチっとありがとうございます!
エディタ・コミュニティ
ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ
あし@
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
QRコード
QRコード
