スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お寿司屋さんでイナバウアー

       sushi-s1.gif

昨日、とあるお寿司やさんに行ったのですが
入った瞬間、何やら騒がしいではないですか。
私たちが席につきそれが隣の席の日本&外国人さんのグループだとわかる。
普段着でしたが話の内容ではどうもビジネスがらみ。
何が騒がしいかって?その中の一人(日本人)がそれは、それは大きな声で
お喋りになっている。
その声の大きさは半端ではなく、「大声」 という言葉がピッタリ。
ホントに大きな声で一人喋ってるのでした。
皆、それなりに静かにお寿司を食べている中なので目立つ、目立つ。
お店の人は何か言わないのかな~と思っていましたが、これといって言わない様子。
まっ、気にしないでお寿司食べようかと思った瞬間です!

反対側の隣の席のカップルの男性がいきなり、あがりを高々と持ち上げ(間に私たちの席があったのでぶつかる!と思い、二人ともイナバウアーばりに仰け反る。笑)
投げるのかと思いきや、その高々と持ち上げた「あがり」をそのままテーブルにガ~んと叩きつけたのです。(ちなみにこちらにも飛んできましたよ、お茶が・・・・)
一瞬、お店のお客様はビックリしてシ~ン・・・(当たり前だよね)
面白かったのが、その衝撃の瞬間、その原因ともなる「騒がしい席の人たち」に冷た~い視線を投げていた事。喧嘩になってもマズイと思い、唇に人差し指を立てて「シ~」と合図。
それでもその後、30分くらいは騒がしかったけど・・・その人たち、帰り際に謝りながら帰っていきました(苦笑)
お店にもよると思うのですが、そのお寿司やさんは騒いで食べるお店はないのはたしか。
よく考えてみると、「静かにしていただけませんか?」とお店の方も言うべきだし、あがりを叩き付けた客様も静かにとか、お店の人に言うとかするのが良かったのでしょうね。

追伸:そのお茶の中にはお茶の葉がたくさん入っておりました(笑)あと、季節モノの「きす」と「関アジ」の握りが最高でした。



人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

Comments

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

にゃ~リンガル?の独言

Author:にゃ~リンガル?の独言
ようこそ。
思い残す事のない?
人生を目指して日々
努力しております。

最近の記事
最近のコメント
ラブリー時計
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2アフィリエイト
blogram
こちらのランキングにも参加しております。
blogram投票ボタン
FC2ブログランキング
記事に興味を持たれたり、面白いと感じられましたらポっチと一押しお願い致します!

FC2Blog Ranking

ポッチっとありがとうございます!
エディタ・コミュニティ
ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ
あし@
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。