スポンサーサイト


10周年

ここ最近というか、今年に入ってからというか、
色々な人達に会うことが多く、世の中にはいろんなタイプの人がいるんだな~と。
こんな真面目な人がまだいるんだとか (違う意味で頑固一徹タイプ?)、
平気で嘘をつく人も居るかと思えば (私も馬鹿ではありませんので嘘は見破りますよ)
水のように透き通っている人も居たり (とても綺麗な心を持っいる方です)
すぐ怒る人とか、逆ギレしちゃう大人の方々も多いこと・・・。
本当に色々な人たちがいる。

弊社も今年の9月でまる10年になります。
社長がこの会社をはじめたのは1999年9月。
有限会社でしばらく事業をやり、私が入った2004年には資本金を入れ株式にあげました。
そう考えると私もこの会社に5年いるのか?と・・・ 時間はとっても早いものですね。
この5年間でホントたくさんのことがありました。
たくさんの人たちが会社に訪れたな~。
会社としてプラスになった人もいれば、どう考えてもマイナスになった人も・・・。
でもそれも全てここに至るまでの通るべき道なのかしら?
この会社(社長)に出会うべきして出会って、今の私がいるのかと感じたり。
10年も頑張ってきた社長には何かしてあげなくてはと思い現在、思案中!
かな~り昔、フランスのワイン(シレックス)をはじめて日本に入れてきた女性でもあるので、(あと塩も)9月にフランスに連れて行こうかと思ってます。(一応、わたくし会社の財務会計を取り仕切っており大蔵省でもあります。苦笑)
勿論、仕事の予定も入れてですよ(笑)。その時期は化粧品関連の展示会が海外で行われていますので、見に行きたいと思います。
その前に山形遠征がありますな・・・・。ここは弊社の売上の50%以上を占めているといっても過言ではない会社さまがあります。1年以上もかけて取引に至った会社さま。
6月はさくらんぼの時期なので楽しみです!(仕事も大切ですが・・・苦笑。)

さてと本を少し読んで寝るとしますか。
ちなみに今読んでいる本は、真山 仁さんの 「ハゲタカ」。
バブル後の企業買収の世界を赤裸々に描いた本です。
その時代の金融事情やファンドの世界、バイアウトの世界が非常によく分かります。
その世界の専門家になるつもりはないけれど、その世界は知っておくべきかとも思います。
世の中の仕組みが見えてきます。

では、おやすみなさい!

スポンサーサイト

Comments

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

にゃ~リンガル?の独言

Author:にゃ~リンガル?の独言
ようこそ。
思い残す事のない?
人生を目指して日々
努力しております。

最近の記事
最近のコメント
ラブリー時計
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2アフィリエイト
blogram
こちらのランキングにも参加しております。
blogram投票ボタン
FC2ブログランキング
記事に興味を持たれたり、面白いと感じられましたらポっチと一押しお願い致します!

FC2Blog Ranking

ポッチっとありがとうございます!
エディタ・コミュニティ
ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ
あし@
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
QRコード
QRコード
