スポンサーサイト


海で、山で、解消!

やっと仕事が終わった・・・。

疲れや、ストレスで押しつぶれそうになったとき。
私は人と話すのが嫌になってくる。
とくかく喋りたくなくなるのです。
日々、仕事でやるべき事が多くて嫌になるが、やならきゃ会社が困るときた!ふぅ~。

ストレスにも2タイプあって
そのストレスを外に出したくなるととき。
またはそれを自分の中で処理したいとき。
私はこの2種類の処理の仕方をしています。

自分の中でどうにかしたいとき・・・
そういう時によく聞く曲があります。
ベランダでゆっくり好きな曲を聴く。
ひとつは Helen Merrill」 の曲。
もうひとつは 「Bjork」 の曲。
「Bjoek」 といえば 「Bachelorette」 という曲をアイススケートの男子シングル 高橋大輔選手 が使っていました。
とても綺麗なスケーティングでしたね。

逆に自分の中で処理できないとき・・・
そういう場合はとにかく外に出かけます。
どこでもいいのです。
夏なら に潜る。
海の中は本当に静かなの。
自分の呼吸の音しか聞こえない世界。(海上を barca が通るときはスクリューの爆音がしますが 苦笑い
自分がすごくちっぽけに感じ、ストレスも抱えている場合じゃないな~と感じる(苦笑)
そして自分より小さい生き物達が一所懸命海の中で生命の営みをしているのを見ていると私もまだまだ小さいな・・・と(笑)
ここで昔撮った写真をご紹介!

      ↓クマノミ君
クマノミ君


      ↓海ガメ君
海ガメ君


富士山 でもいいですね。
本格的な登山は無理ですが、トレッキング程度ならこの私でも出来るからいい!(笑)
空気もキレイだし、風景が広大でゴチャゴチャしていない。
視界が広いってすっごくいい!(笑)
ちなみに山の写真はありませぬ。

そして最後に大好きなものをたくさん食べる!
わたしはこれにつきる!にこっ

余談:
ちなみに社長のお父様は世界のただたる 富士山 を登頂(登山家ではなく教師です。)
社長も小さい頃から国内の 富士山 は登頂済みときたもんだ!すごい!

スポンサーサイト

Comments

コメントの投稿


非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

わずか1分で出来る「心と体の元気回復法」

“あなたの体は、悲鳴を上げています” たとえば、うつ状態が長く続くと、下のような「カラダの症状」が出てきます。生理不順睡眠障害頭痛体調不良食欲異常慢性疲労なぜ心に問題が生じると、体にも異常が出てくるのか。それは、ストレスによって、脳の神経伝達物質が乱れ?...
  • 2008.07.16 19:37/
  • 時給百円未満
プロフィール

にゃ~リンガル?の独言

Author:にゃ~リンガル?の独言
ようこそ。
思い残す事のない?
人生を目指して日々
努力しております。

最近の記事
最近のコメント
ラブリー時計
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2アフィリエイト
blogram
こちらのランキングにも参加しております。
blogram投票ボタン
FC2ブログランキング
記事に興味を持たれたり、面白いと感じられましたらポっチと一押しお願い致します!

FC2Blog Ranking

ポッチっとありがとうございます!
エディタ・コミュニティ
ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ
あし@
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
QRコード
QRコード
