スポンサーサイト


越えてい人と、越えてはいけない人

いやいや、左腰の具合がわる~ございます・・・・。
とにかく座ったり、立ったりがキツイ (>◇<)
自分なりに早く治ることを祈っております。十字架(明るい背景用) †SbWebs†


今日は越えていい人と、越えてはいけない人のおはなし。
仕事上、直接お知り合いになるケースと、そうでないケースがあります。
後者は紹介させて知り合うというケース。
この場合、すごく気をつけなければいけないことがあります。
それはその紹介者を飛び越えてはいけないと言うこと。
「紹介だけしたから後は2社でまとめて」 と言われたとしても・・・
何らかの報告や相談を怠ってはいけません。
紹介すると言うことは、ある意味、紹介者が責任を持ってその人を紹介するからです。
責任を持ってと言うことは、何かあったら紹介した私が責任を持ちますと言う意味でもあります。
最近では、適当に紹介され、先方がおかしな行動をとったとしても 「知らないよ、勝手に処理して」 と言ういい加減な方もたま~にはおりますが・・・ (苦笑)
こういうケースを除いて、紹介者を越えて好き勝手に何かをするということはご法度に近い。
その紹介者がある程度の地位や年配の方だと尚更。
その越えてはならない人(壁)を数回越えてしまい、こっぴどく叱られた方がおりました。
それでも懲りずにやってしまうその方・・・怖いもの知らずです。
この仕事なくなってもいいのかな~とも思ってしまいます(苦笑)
人は色々なタイプの方々がいるので本当に要注意です。


まじめな話はこれくらいにして、
一昨日、耳から流血事件が・・・・。
私が耳掻きをしている時にその事件は起こりました。
左耳をお掃除(笑)しているときに、いきなり飼い猫が飛びついてきた。
その勢いで耳掻きが耳に刺さる。血
あまりの痛さにうずくまる私に猫はスリスリ、ニャオ~ン攻撃。
痛いんですけど・・・・耳・・・・・。
猫に怒るわけにもいかないしな~。
と痛さをこらえていると耳の中に何か液体が流れている感触、
と思った瞬間に血が耳から流れ落ち、ホラーの世界。
ティッシュで血をおさえ出血は止まるも耳ジンジン。
翌朝、耳が腫れておりました・・・(苦笑)
耳鼻科に行けといわれましたが、実は耳鼻科は小さい頃から怖くて行けないのです。
弟が小さい頃、耳鼻科に通っており、一緒についていったときに弟がすごい勢いで痛い、痛いと鳴いている声を聞いているもんだから怖い!
この歳で怖いものはないだろうと言われるが、怖いものは怖い!
ちゃんと聞えているから大丈夫だろう OK

スポンサーサイト

Comments

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

にゃ~リンガル?の独言

Author:にゃ~リンガル?の独言
ようこそ。
思い残す事のない?
人生を目指して日々
努力しております。

最近の記事
最近のコメント
ラブリー時計
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2アフィリエイト
blogram
こちらのランキングにも参加しております。
blogram投票ボタン
FC2ブログランキング
記事に興味を持たれたり、面白いと感じられましたらポっチと一押しお願い致します!

FC2Blog Ranking

ポッチっとありがとうございます!
エディタ・コミュニティ
ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ
あし@
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
QRコード
QRコード
