スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

旅行の相手選びは慎重に。

いま、二週間ぶりに愛飲しているジュースを飲んでおります。

おいすぃ~!

カラダに元気みなぎる感じです!

GW中にたくさん撮った画像加工をしていたのですが面倒になり一時中断。
基本、めんどくさがりやな私です・・・・。
いつも遊びに行くたびに思うのですが、遊ぶって結構、体力が必要だということ。
昔より体を動かして運動することが少なくなりました。
今回の旅行は基本、車での移動でしたが歩いていけそうなところはすべて徒歩。
なので平気で3時間、4時間と歩きっぱなしだったり。
おかげで右足首痛いですが・・・(苦笑)

旅行って行く相手にもよりますよね。
遊びに行くわけですから、気分は解放状態、わがままも出てきます。
あと、同じ趣味趣向だったりすると楽しく遊べたりもします。

自然が好きとか、
海が好きとか、
建造物が好きとか(渋い趣味かな?)、
食べ歩きが好きとか・・・、

見るところ、感じるところが違うと一緒に旅行に行っても現地で別行動とかになり
一緒に行く意味がなくなります。
以前、会社の先輩と遺書にマレーシア旅行に行ったことがあります。
食べものも、遊ぶ場所も、すべて違う人と気付き、(行く前に気付けという感じですが・・・苦笑)
最後まで楽しめなかった記憶があります。
年上ということもあり、行動を一緒にしましたが楽しい旅行ではなかった。
(ちなみにその旅行中に阪神・淡路大震災が起き、テレビで流れていました。
放送がマレー語でどこで起きた地震か分からなかったのですが、崩壊している建物の看板が移り、そこには日本語が書かれていたので「これ日本かも!」と思い慌てて実家に電話。そしてそれが阪神・淡路だということに気付いたのです。)
その先輩の食べるものは果物ばかり・・・・夜も果物でいいと食事に出ようとせず、さすがの私もそれだけは同意できないと一人で食べに出掛けたかな。だって果物なら日本でもたくさん食べられるものね・・・。

なので旅行や遊びに行く際のお相手選びは非常に重要ですよ(笑)
今回の金沢旅行はどうだったかって?ハイ、非常に楽しく遊べました。
能登の人たちはとても温かかったもの。




スポンサーサイト

Comments

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

にゃ~リンガル?の独言

Author:にゃ~リンガル?の独言
ようこそ。
思い残す事のない?
人生を目指して日々
努力しております。

最近の記事
最近のコメント
ラブリー時計
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2アフィリエイト
blogram
こちらのランキングにも参加しております。
blogram投票ボタン
FC2ブログランキング
記事に興味を持たれたり、面白いと感じられましたらポっチと一押しお願い致します!

FC2Blog Ranking

ポッチっとありがとうございます!
エディタ・コミュニティ
ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ
あし@
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。