

金沢割烹 いしみ

只今、小松空港なにもないのね・・・。
そして二人してちょっと風邪ぎみ・・・。
相方は鼻水ジュルジュル状態、JALの待合室で横に。
私は昨日の食べ過ぎで夜中から朝方まで胃痛で眠れず。
昨夜は昼間歩いていて見つけた割烹やに予約を入れ夕食を食べに行ったのです。
加賀料理の割烹やさんでとても美味しくいただきました。
コースにみでしたが(\8,000-)料理は全部で12品(写真は撮ったので明日にでもアップします)

・うにの茶わん蒸し
・お造り(5種類)
・じぶ煮 
・カレイの煮付け
・のど黒の塩焼き
・加賀蓮根のハス蒸し
・ゴリの活き造り(これははじめて食べた。動いてました・・・苦笑)
・ずわい蟹(一匹分に相当すると思われる量)
・岩ガキ(もちろん生。これは本当に大きく絶品でしたよ)
・ゴリのから揚げ(再度、ゴリ登場!)
・お雑炊
・デザ-ト

本当にそれぞれが美味しかったのですが(塩の加減が抜群によかったのです)、なんせ量が多い!
カニあたりで満腹中枢をやられ(笑)、お雑炊の頃には我慢比べ状態(苦笑)
多分都内では\25,000~\30,000ーくらいの割烹料理でございました。
ご主人が決して住所を明かさない主義らしく、お店の名前だけご紹介します。
「金沢割烹 いしみ 076-224-1433」 です。
エクセル東急ホテルの裏側?あたりです。

いまだに胃の中は満腹状態で胃薬の助けをかりてます・・・(苦笑)
早く家に帰りたい・・・。


Comments

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

にゃ~リンガル?の独言

Author:にゃ~リンガル?の独言
ようこそ。
思い残す事のない?
人生を目指して日々
努力しております。

最近の記事
最近のコメント
ラブリー時計
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2アフィリエイト
blogram
こちらのランキングにも参加しております。
blogram投票ボタン
FC2ブログランキング
記事に興味を持たれたり、面白いと感じられましたらポっチと一押しお願い致します!

FC2Blog Ranking

ポッチっとありがとうございます!
エディタ・コミュニティ
ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ
あし@
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
QRコード
QRコード
