スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

手洗い、うがいを忘れずに!

毎日、毎日、よいお天気で。
こういい天気だと海に出かけたくなる衝動にかられます・・・(我慢、我慢)

新型インフエウエンザ・・・
とうとう、世界保健機関(WHO)は、新型インフルエンザ(豚インフルエンザ)の世界的大流行(パンデミック)に備える警戒レベルを初めて「フェーズ5」に引き上げましたね。
「フェーズ5」は、6段階ある警戒レベルの上から2番目で「人から人への地域レベルの感染が少なくとも2カ国で起き、大流行直前の兆候がある」段階。
メキシコに加え米国からも地域レベルの感染報告があったことを引き上げの理由に挙げています。
米ニューヨーク市の高校で、メキシコ旅行から帰った生徒からの2次感染が広がったことを考慮し。
インフルエンザ対策責任者であるフクダ事務局長補代理は、パンデミックを意味する「6」に触れ「我々はそこへ向かっている」と、WHOが「フェーズ6」も視野に入れていることを示唆した模様です。

ホントに怖いです。見えないところで目に見えないウィルス感染が広がっているのですから。
新型インフルエンザは、H1N1型の豚インフルエンザから変異したもの。
日本で毎冬流行する「Aソ連型」と同じ型で、祖先は同じとされています。
H1N1型の豚インフルエンザも過去に人に感染したことがあり、弱毒性とされている。
現在最強といわれいているのは、強毒性の鳥インフルエンザ(H5N1型)です。

インフルエンザ話はこの辺で終わりにして・・・コーヒー

企業のトップは全ての責任を負わなければなばらいというお話。
大きな企業も、小さな企業も同じ会社と言う組織です。
社内的や社外的に何かトラブルなどが発生した際に企業としてどう処理をするか。
担当者レベルで処理することが大半な気がします。
きっと内容にもよるでしょうけれど、そこで企業のトップが出てそうなった経緯、
今後の改善、お詫びなどを行なうという姿勢がどんなに大事なことか。
いち社員のせいにせず、会社として対応をする姿勢は本当に素晴らしい事だと思います。
我が社の社長のそうですが、そのような覚悟で会社を経営し、責任を負う覚悟も出来ている、そういう経営者の下で働けるのは幸せなことなんだと思います。

スポンサーサイト

Comments

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

にゃ~リンガル?の独言

Author:にゃ~リンガル?の独言
ようこそ。
思い残す事のない?
人生を目指して日々
努力しております。

最近の記事
最近のコメント
ラブリー時計
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2アフィリエイト
blogram
こちらのランキングにも参加しております。
blogram投票ボタン
FC2ブログランキング
記事に興味を持たれたり、面白いと感じられましたらポっチと一押しお願い致します!

FC2Blog Ranking

ポッチっとありがとうございます!
エディタ・コミュニティ
ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ
あし@
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。