スポンサーサイト


ゴールデンウィークのご予定は?

あと~♪
いくつ寝ると~♪♪
ゴールイデンウィ~ク♪♪♪

決算処理も無事終わり (よくやったぞ!)
あとは旅行を待つのみ!
今回は海外をやめ、国内、北陸に致しました。
金沢~能登半島めぐり。
はじめての石川県なので右も左も分かりませんが
強い見方、ガイドブックを読み込み準備万端。
勿論、車は現地レンタカーを使用。
都内から車とも思ったがこれは遠すぎるっ!

以前というか私が小さな、小さな、子供頃(今は169cmもあります!苦笑)
横浜から札幌まで車で出かけたことがあります。
あれは死んだな・・・
運転する父も大変だったろうが、乗っている家族も大変。
お尻は痛いし、車には酔うし、車の中は暇だし・・・。
あの経験がトラウマとなり、今は車の長距離は苦手かも (距離にもよりますが・・・)

日本海って、まだ潜ったことがない。
まだ水温は冷たいだろうから潜れませんが(ドライスーツも持ってないし)
いつか潜ってみたい。
太平洋とは違った海中の姿が見られるのでしょうね。
その前にウェットスーツはまだ着れるか?
ダイビング機材は正常に動くのか?
心配でございます・・・メンテナンス出しておこっと!

wet_d.jpg
↑ウエットスーツです。ちなみにこんなポーズは取りません(笑)
オーダーメイドだったら好きな色とデザインで作れます。サイズもピッタリ。

SP01010.jpg
↑BC(buoyancy compensatorの略)
このジャケット本体にエアを出し入れし、水中での浮力を調整します。値段はホントに安いものからバカ高いものまで。しかし、呼吸をするのに必要なレギュレーター等もそうですが、生死にかかっている重機材ですからしっかりとしたものを選びましょう!

BS11004.jpg
↑これマスク。マスクをつけた瞬間から誰が誰か分からなくなってしまいます。
顔が変わるから!目がつりあがり、顔が後ろに引っ張られ、自分の顔でなくなってしまう・・・。

画像は載せませんが、水中を優雅に進むためには、足につけるフィンが必要。
しかし、脚力のない人が長~いフィンを使うとどうなるか・・・足がつる!のでご注意を!

あとは・・・誰でも出来るスポーツですから是非、この夏に体験してみてください。
耳抜きできないと辛いかも。無理にそのまま潜り続けると鼓膜破れるし(脅かしちゃダメよね)
ちなみに私は耳抜きをすると、鼻の毛細血管が切れ鼻血を出しちゃいます 苦笑

スポンサーサイト

Comments

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

にゃ~リンガル?の独言

Author:にゃ~リンガル?の独言
ようこそ。
思い残す事のない?
人生を目指して日々
努力しております。

最近の記事
最近のコメント
ラブリー時計
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2アフィリエイト
blogram
こちらのランキングにも参加しております。
blogram投票ボタン
FC2ブログランキング
記事に興味を持たれたり、面白いと感じられましたらポっチと一押しお願い致します!

FC2Blog Ranking

ポッチっとありがとうございます!
エディタ・コミュニティ
ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ
あし@
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
QRコード
QRコード
