スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第720回「引越し何回したことある?」

本日は珍しく 「引越し何回したことある?」 について書かせていただきます。

引越しは私が5歳の時にはじまり、計三回。
小さい頃の引越しは非常に嫌だった覚えがあります。
北海道から東京に越してきた際は小学校に上がる前に越したので問題はなしだったのですが、小学校3年生の時の引越しはキツかったな~。
友人を一から築かなければいけないし、まわりの環境もそうだし・・・
根が明るい方なので友達つくりに時間はかからなかったけど、やはり子供ながら大変な思いをした覚えが今でも鮮明に残っています(苦笑)
父の仕事の転勤だったのでしょうがなかった(>◇<)

でもね、一度、私もキレたことがございました。
それも父に対して。
高校生の時だったかな~、何かの件で父と喧嘩になり(内容はハッキリ覚えていないのですが・・・多分、そんな事はやるな!っていう内容だったかな???)、我慢の限界だった私は小さい頃の話を持出してしまったのです。

「仕事での引越しで小さいながらも我慢してきた、でもね本当に大変だったんだよ。環境が変わるのって大人も大変でしょう?わたしはそれを小学校の低学年からやってきた。本当に嫌だった!」

しばし沈黙・・・

その日は父もショックだったようで外で遅くまで飲みに出かけたそうです・・・ (苦笑)
いつもニコニコしていた私がそこまで我慢してたとは思いもしなかったようです。
ちょっと悪い事しちゃたかなと少し反省しましたが・・・今ではよい思い出です (笑)
余談ですがそのときに母がかなり昔の漫画 「巨人の星」 のひゅうまの姉が木陰から覗いているような感じで部屋のドア越しに様子をうかがっていました。目がこう訴えていた・・・「それ以上言ったら父が傷つくわよ」 っていう目だった。(笑)

Comments

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

にゃ~リンガル?の独言

Author:にゃ~リンガル?の独言
ようこそ。
思い残す事のない?
人生を目指して日々
努力しております。

最近の記事
最近のコメント
ラブリー時計
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2アフィリエイト
blogram
こちらのランキングにも参加しております。
blogram投票ボタン
FC2ブログランキング
記事に興味を持たれたり、面白いと感じられましたらポっチと一押しお願い致します!

FC2Blog Ranking

ポッチっとありがとうございます!
エディタ・コミュニティ
ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ
あし@
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。