

ビバ!新宿区

今日は暖かかったというか、暑かったです!
ランチがてらお散歩をし、本屋で雑誌を買い(弊社商品紹介をしていただいたので)
少しの間ですがお日様にゆっくりあたったかな?

本日のお題「ビバ!新宿」ということで新宿区の簡単な紹介です。
どうでもいいような内容ですが・・・(苦笑)

鐚まずは新宿区の基礎データから。

【国】 間違いなく日本です!
【地方】 関東地方
【都道府県】 東京都
【団体コード】 13104-1
【面積】 18.23k?
【総人口】 313,806人 (17,210/k?)
【隣接自治体】 千代田区、文京区、豊島区、中野区、渋谷区、港区
【区の木】 ケヤキ
【区の花】 ツツジ

鐚次に新宿区略史

1699年 内藤氏の敷地の一角に、甲州街道の宿場町を開設。内藤新宿と呼ばれ、品川、板橋、千住と並ぶ「四宿」の一つとして発展

1718年 風紀上の理由から内藤新宿廃駅 (どんな理由なんだろうか・・・)

1772年 宿場として復活!

1871年 廃藩置県

1878年11月 東京府15区を構成する四谷区、牛込区が誕生

1889年 市制町村制。15区が東京市に

1932年 豊多摩郡の淀橋町、大久保町、戸塚町、落合町の四町が合併。淀橋区が誕生

1947年3月25日 四谷区、牛込区、淀橋区が合併。新宿区が誕生

最後に昼間人口と夜間人口です!(笑)
昼間 : 770,094人
夜間 : 303,808人
昼も夜も人で溢れる新宿区ですな~ 苦笑

4月後半には、丸井本店ビルが新しくOPEN!このオープンでまた流入人口が増えそうです。
新宿伊勢丹さんも目の前にど~んと建ってます・・・大きいビルです・・・ビルは真っ白な色でそこだけ明るい感じです。どちらかというと若い方々が行く事でしょう・・・。やはり私は伊勢丹さんが好き は-と


Comments

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

にゃ~リンガル?の独言

Author:にゃ~リンガル?の独言
ようこそ。
思い残す事のない?
人生を目指して日々
努力しております。

最近の記事
最近のコメント
ラブリー時計
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2アフィリエイト
blogram
こちらのランキングにも参加しております。
blogram投票ボタン
FC2ブログランキング
記事に興味を持たれたり、面白いと感じられましたらポっチと一押しお願い致します!

FC2Blog Ranking

ポッチっとありがとうございます!
エディタ・コミュニティ
ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ
あし@
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
QRコード
QRコード
