スポンサーサイト


ゴルフな日々?

昨日のイタリア中部地震の被害は拡大しているようですね。
死者150に達し、不明者の方々は250人を超えているようです。
ラクイナの中心的な病院も被災し使用可能な手術室がひとつしか残っておらず医師たちは野外で一生懸命手当てをしているようです。
4000人以上が徹夜で救助にあたっているようですが昨日の夕方からの雨で難航しているとの事。
このようなときに災害地の方々の無事を祈るしかない自分がなさけない気がします。
これ以上の被害、余震がないことを願います。

先週末、久しぶりに打ちっぱなしに行って参りました。
おかげで全身筋肉痛(汗)
ほんとに久しぶりだったのでボールに当たるか心配でしたが、練習していた頃よりジャストミートしていたような感じです(苦笑)
15日のゴルフコンペに参加することになり、ゴルフを思い出しているところ (^ー^;)
練習をしていたところ、苦手なクラブが出てきてしまった・・・・。
それは、
ドライバーと5番アイアン。
長いクラブに苦手意識が芽生え?真っ当に当たらない。
フルスウィングでは身体がぶれるので、ハーフスウィングにするもジャストミートしない・・・。
苦手意識バリバリ状態になってしまったので、来週のコンペでは使わない事にしました(あっさり)

4番、5番ウッドはしっかり当たって真っ直ぐ飛んでいるのでドライバー代わり。
アイアンはP~6番までで何とかなりそう。
と言うことでドライバーなし、5番アイアンなしで頑張ります。

ゴルフを始めたのは何年前だろう・・・。
たしか初コースは初コンペという過酷な世界でした。
打ちっぱなしでの練習は沢山していましたが、コースは初めて。
コースに一度も出たことない私を無理やりコンペに参加させた社長。
わたくしは極度の緊張感の中プレー。
身長が高く、そこそこ力もあるので(笑)、当たれば飛びます。
極度の緊張感がよかったのか皆さんにご迷惑をかけることもなく無事終了。
スコアはといいますと・・・煩悩の数 108でした。
暑さと、極度の緊張感で次の日に倒れ(笑)、お休みをつぶしてしまった思い出が・・・。

ゴルフは本当に精神的なスポーツで、スコアメイクを常に考えるスポーツ。
ただ打てばいいというものではありません。
自分の飛ぶ距離を考え何打でグリーン上に乗せるか。
しかし、フェアウェイ上は平らではありません。コースによって地面が波打っているのです。
私みたいに初心者はコース左右の山に打ち込んで斜面でキツイ姿勢で打たなければいけなかったりと大変。そしてなんと言ってもよく歩くスポーツ。
今ではどこのコースもカートがあり、それに乗って次のコースに移動は出来ます。
しかし、わたしは歩く。歩いた方が早い場合もある!

昔は大変お金のかかるスポーツでしたが今では女性のゴルフ人口も多く、料金もリーズナブル。
基本、コースは郊外にありますので朝早い時間の移動やらで大変ですが、とてもやりやすい時代になったようです。ちなみにゴルフクラブは社長より古いのを譲り受けました。
いま使っているクラブも狙っています(笑)でもメンズなので重そうだっ!
女性なのになぜメンズを買ってしまったのか・・・?社長も分からないそうです・・・?(笑)

目指せ煩悩の数!(だってスコア100切るのって本当に大変なんだもん)

スポンサーサイト

Comments

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

にゃ~リンガル?の独言

Author:にゃ~リンガル?の独言
ようこそ。
思い残す事のない?
人生を目指して日々
努力しております。

最近の記事
最近のコメント
ラブリー時計
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2アフィリエイト
blogram
こちらのランキングにも参加しております。
blogram投票ボタン
FC2ブログランキング
記事に興味を持たれたり、面白いと感じられましたらポっチと一押しお願い致します!

FC2Blog Ranking

ポッチっとありがとうございます!
エディタ・コミュニティ
ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ
あし@
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
QRコード
QRコード
