スポンサーサイト


サプリな生活発進!

皆様、おはようございます。
嵐のように3月が過ぎ去り、もう4月。
3月決算の弊社。
わたくしは当分の間、決算処理に追い込まれる事でしょう・・・。

昨日はとある販社様が持っている商品の紹介に帝国ホテルへ。
紹介先は帝国ホテルではなく外国の方。
ちなみに私ども木っ端微塵に撃沈 (笑) いたしましたが弊社の商品に興味を持たれ
先方の国内の企業様をあたってくれるそうです。販社さまごめんなさい がっくり
仕事は100発100中とはいなかいもの。
かなり勝率は高いほうなのですが (自慢してみます。笑) お国が違えば習慣も、
文化も違うもの。興味を示す商品も国によってバラバラ。
"郷に入れば郷に従え" という言葉通り、その場所の習慣、生活、風土にあわせる、
広い意味では自己主張、意識過剰と謂わ戒める言葉でもあるんでしょうね。

ここ最近、運動不足のせいなのか?
それとも歳のせいなのか?
気分的なものなのか?
不明なのですがダルメシアンな日々が続くのではじめましたサプリ生活。
小さい頃から目が弱くすぐ眼精疲労になるので、V.B12を中心に飲んでいましたが、
今回は総合的に摂ることにしました。

V.B12、V.B2 、V.B6 などが入っているもの、コンドロイチン、V.E、アスパラギン酸K-Mgなどが入っているもの(足を折ってから関節弱っているため)、ポポンS(総合ビタミン剤)、たまにV.C というふうに沢山飲んでおります。総合ビタミン剤とV.Cはダぶってしまいますが、Cは多く取ると多い分からだの外に出て行きますので問題なし。
しっかし!飲む量が多い!
平均で各2~3錠でしょ。それもビタミン剤なんかは一粒が大きかったりするんだもの。きついです。
以前に社長が知り合いの会社さまから健康食品(シモンイモ)の錠剤をいただいたときのこと。
なんとその健食ったら1日に10錠も飲むんです。それも一粒がアメリカのサプリ並に大きい!
薬にも使われいるものなので体にはいいのですが(白血球の数を上げます)ご老人にはこれはきついと思われる・・・。母親にあげたところ、母親からの感想は 「飲むたびに死にそうになる・・・」 と言われのでそれ以降はあげたことがないな~。

本当にいいのは食材から摂るのがいいのでしょうが、毎日家ご飯ともいかず、そして現在の野菜には昔のように栄養分が沢山入っていない場合が多い。
もともと季節モノの野菜などが年中手に入ること自体おかしいことです。
そうさせてしまったのも私たち人間のワガママなのでしょうね・・・・。

さ~って、今日はエイプリルフール、どんなサプライズが待っているのか(笑)

スポンサーサイト

Comments

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

にゃ~リンガル?の独言

Author:にゃ~リンガル?の独言
ようこそ。
思い残す事のない?
人生を目指して日々
努力しております。

最近の記事
最近のコメント
ラブリー時計
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2アフィリエイト
blogram
こちらのランキングにも参加しております。
blogram投票ボタン
FC2ブログランキング
記事に興味を持たれたり、面白いと感じられましたらポっチと一押しお願い致します!

FC2Blog Ranking

ポッチっとありがとうございます!
エディタ・コミュニティ
ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ
あし@
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
QRコード
QRコード
