スポンサーサイト


B型の母

昨日のご立腹モードは落ち着き(苦笑)、本日は平穏(多分・・・)
弊社のボスはまだまだご立腹の様子だが仕方がない。
不愉快になるのも仕方ない、あまりにも言うこととやることが違う方々が多すぎるから。
そういう方々はほおっておきましょう 顔

明日は重要な仕事の契約更新の日。
大きな仕事の柱のひとつなので神経を使います。
しかし、明日は "エイプリルフ~~~ル" !
こんな日に契約更新していいのかとも思ったりします(苦笑)
わたしが一番ビックリした (本気で信じた) エイプリルフール事件がありました。
それもわたしの親が仕掛けたもの。
詳細はこうです・・・。

連絡がわたくしの届く。
内容は 「私たち離婚するの・・・」
離婚するような理由がないと思ったわたくしは呆然。
り、理由は・・・?
母親曰く、「性格が全く合わない」。
そりゃ~典型的なA型の父と、完璧なほどのB型の母だもの合わないのは分かるが、
結婚してウン十年も連れ添っているんだもの今更ね~っと思いましたが母の顔が
真剣そのもの (怖い顔ともいいます)。
目の前には離婚届けまであるんだもの、私は完全に信じきり最後は「本人同士の問題
だからしょうがないね。好きなようにして下さい」と一言。
その冷静な一言に驚いたのは母親。
「ええ?それでいいの?本当にいいの?」 焦りまくっておりました。
よ~く聞くとそれは嘘で、私と弟を驚かそうとしたらしい・・・。
エイプリルフールとはいえ嘘は嘘、弟は怒りまくり、私は呆れて言葉も出ない状態。
母親はほどく反省しておりました (笑)
母親が本当におふざけ大好き。
私の部屋と両親の部屋がベランダ続きになっているという前提のもとに話をしますね。
お休みのある日、TVを観ていたところベランダの窓際でうごめく者がいる・・・。
「しまった!カーテンし忘れた・・・どうしよう、何かいる・・・」
出てしまったと恐る恐る窓側を見ると、怪しく顔を出しては引っ込める母親の姿。
呆れた私は思い切りカーテンをい閉めた思い出があります。
本当にお馬鹿な母親ですが憎めない(笑)
わたくしO型ですが、周りからみるとどうもB型に近いらしいのです。母の血を思い切り
継いでいるようです・・・。

Comments

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

にゃ~リンガル?の独言

Author:にゃ~リンガル?の独言
ようこそ。
思い残す事のない?
人生を目指して日々
努力しております。

最近の記事
最近のコメント
ラブリー時計
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2アフィリエイト
blogram
こちらのランキングにも参加しております。
blogram投票ボタン
FC2ブログランキング
記事に興味を持たれたり、面白いと感じられましたらポっチと一押しお願い致します!

FC2Blog Ranking

ポッチっとありがとうございます!
エディタ・コミュニティ
ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ
あし@
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
QRコード
QRコード
