スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ある意味、まじめな話

医療衛生新聞の7/5号にある意味、まじめな調査報告書が載っていましたのでご紹介します。

まずは durex という企業。ここはコンドーム等の製造販売を行なっている国際企業。

「セクシャルビーイング」 とは、身体的、情緒的、社会的環境な要因のバランスを保っていること。
パートナーと満たされた関係を育む事は、安心感と幸福感につながる。
「durex」 は世界140カ国以上で販売されいてるコンドームブランドで世界のコンドーム市場の29%を占めるリーディングブランド。
国別でも主要40カ国でシェア№1を誇る。
日本ではエスエスヘルスケアジャパンがビジネスを展開しています。

今回は第三弾の発表で「セックスとオーガズム調査」

記事は下記の通りです。(記事より抜粋)

世界最大規模の「デュレックス セクシャルビーイング グローバルサーベイ」はこのほど、「セックスとオーガズム」に関する報告書を発表、日本人はオーガズムに達する頻度が、世界26カ国中、香港、中国に続いて世界的に最下位クラスであることがわかった。

今回の調査は、'07年4月「セックス満足度」 同9月「セックスと私生活」 に続いく第三弾目となる。
調査によると、世界平均が48%が「毎回」または、「ほとんど毎回」、オーガズムに達していると回答しているが、日本では27%にとどまった。

オーガズムの質に対する満足度は、男女ともに低い18%だった。
セックスのクライマックス到達率上位ランキング国は、イタリア、メキシコ、南アフリカでは、66%がオーガズムに達しており、メキシコでは78%が満足を得ていると回答した。

オーガズムは、ストレス緩和や沈静作用にも関りがあると言われている。
調査結果から、オーガズムとは単なる性的快感の頂点にとどまらず、自分自身に満足する上で重要だということが明らかになった。
オーガズムが多ければ多いほど、自分をポジティブに受け止めることが可能になる。
また、オーガズムを得ている人の58%がセックスライフに精神的も満足しているのに対し、オーガズムまで達しない人の満足度率は29%と低い結果が現れた。
高い頻度でオーガズムまで達する日本人の72%が、ある程度のオーガズムのメリットを感じているが、精神的に健全だと感じているのは19%のみで、世界最低だった。

この数字を外国と比較すると、イギリス人でオーガズムを得ている人の50%、フランス人では74%が精神的にも満足していると答えた。また、43%の日本人男性がセックスで常にクライマックスに達している一方、女性の比率は大きく下回り、11%だった。なお、日本人の女性の半数(51%)が、セックスよりマスタベーションをする方がオーガズムに達しやすいと答えており、セックスによるオーガズムは23%にとどまった。

この結果、日本人はオーガズムの楽しみ方とパートナーとのコミュニケーションに劣っている事が明らかになった。その改善方法として・・・

①オーガズムはマッサージが効果的=普段からオーガズムを得られている日本人の54%がマッサージによる肌の触れ合いを楽しんでいるに対し、オーガズムを得られていない人は34%に減少している。

②時間をかけることによってより質の高いオーガズムが得られる=より強烈なオーガズムを得られている人は、得られていない人に比べて3倍以上長く前戯に時間をかけていることがわかった。

③パートナーとの2人きりの時間を増やす必要がある=普段からオーガズムを得られている人のうち51%がパートナーとより多く2人きりの時間を落ちたいと望んでいる。などが報告された。

以上が記事の抜粋になります。

セックスとオーガズムは決して恥ずかしいことではなく、生活の一部だという事。
でも、その質問に対し、感じ方のレベルは国民性で全く違うんじゃないかな~と思う。
私も化粧品や医療機器、医薬品等の業務の中でデリケートな部分の情報も多々扱っているせいか普通にこの記事を読み、普通に記事の抜粋を打つ・・・女性としてこれでいいんだろうか・・・苦笑い





スポンサーサイト

Comments

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

にゃ~リンガル?の独言

Author:にゃ~リンガル?の独言
ようこそ。
思い残す事のない?
人生を目指して日々
努力しております。

最近の記事
最近のコメント
ラブリー時計
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2アフィリエイト
blogram
こちらのランキングにも参加しております。
blogram投票ボタン
FC2ブログランキング
記事に興味を持たれたり、面白いと感じられましたらポっチと一押しお願い致します!

FC2Blog Ranking

ポッチっとありがとうございます!
エディタ・コミュニティ
ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ
あし@
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。