スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

謙虚さ

謙虚であること。
口で言うのはとても簡単なことですが常に行動で表すには難しいこと。
ひとえに成功者は成功後の姿しか見えなくなります。
成功までの厳しい道のりでの努力や色々な人たちの力、そして謙虚さを
忘れてしまう。
たとえば大きくなった会社さんがひとつ単純なミスをおかしたとします。
しかし自社のミスとは決して認めないことが多すぎる。
一言、ほんの一言ですべては静かに収まるべきものをせず、
不協和音をたててしまう現状。
ほんの少しの謙虚さを持ち合わせていれば何の問題にもならなかったのにと・・・。
会社が大きいとか、役職が高いとか、それだけのために非を認められない体質になってしまう悲しさ。
遊びもそうですが仕事もすべて人と人との繋がりです。
信用なくして何が生まれるのでしょう?
会社を大きくしたのも、そこにいる人たちを大きくしたのも自分たちだけの力ではありません。
そこにかかわったすべての人たちの力があってこそ。
だから何時になっても、幾つになっても謙虚さは決して忘れていけないのです。
今日は(昨日は)ちょっとガッカリなことがあったのでこんな内容になってしまいました(苦笑)

話がガラリと変わり、セリエA、ユベントスのデル・ピエーロすごい!
彼は昔から好きで(プレーのそうですがルックスが好きでした・・・過去形?)よくTV放送する日は必ず見ています。先週の14日?かな、ボローニャ戦では4-1でユベントスの勝利!そしてわがアレッサンドラ・デル・ピエーロさまは2得点!やりますな~35歳!173センチ(わたくしの記憶だと・・・)と決して大きくない体で走り回る姿、素敵です v
ただ・・・昔見たTVでの私服姿が微妙なのでした・・・・(苦笑)

  del_piero_10_1280x1024.jpg

日本のキングカズの最年長までとは言わないが、この先も元気に頑張ってsoccer

スポンサーサイト

Comments

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

にゃ~リンガル?の独言

Author:にゃ~リンガル?の独言
ようこそ。
思い残す事のない?
人生を目指して日々
努力しております。

最近の記事
最近のコメント
ラブリー時計
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2アフィリエイト
blogram
こちらのランキングにも参加しております。
blogram投票ボタン
FC2ブログランキング
記事に興味を持たれたり、面白いと感じられましたらポっチと一押しお願い致します!

FC2Blog Ranking

ポッチっとありがとうございます!
エディタ・コミュニティ
ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ
あし@
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。