スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ホワイトデー

            スイーツ

もう~いくつ寝ると~・・・・
バレンタインデーが終わり、早いものでもうすぐホワイトデーがやって参ります!
デパ地下の賑わいはバレンタインよりはありませんが、男性がスイーツのお店に並んでいる姿ったら素敵です にぱ

帰りに修理に出していた靴を取りに行きがてら、デパ地下に。
ホワイトデーの専用ブースはないものの、男性の姿が目立っておりました。
女性は甘いものが基本、大好きなので楽しみにしていることでしょうね。
女性によってはスイーツじゃないくて 「別のモノが欲しいな~」 なんて言われる男性も多いのでは?
時と場合によってはお財布と睨めっこもあることでしょう。男性の方、頑張って下さい!


話は変わりますが日本のデパート、特に地下の食料品売場の陳列の美しさは天下一品。
ライティングにも凝り、食べ物が美しく見えるように工夫されています。
ちなみにわたくしは 「胃を刺激するライティング」 と呼ばせていただいております (笑)
しかし、その反面、こんなにも形がきれいにそろってなくてもいいんじゃないかって思うときも。
生産者はきれいに統一された形のモノを作らなければならないし、形が歪でも味は変わらないんだけどな~。ふと考えました。日本はいつからこんなにも綺麗すきになったのか?
小さい頃、無造作に籠に置かれた八百屋の果物や野菜が好きだったな~。
賞味期限やら、生産地やら、トレサビリティーやらでがんじがらめになってしまっているのでは?と思うことも暫し。
今では土に触れることもなく、見えるのは硬くて冷たいコンクリートだけ。
土の栄養を十分にいただき育った野菜や果物は、さっと洗って食べるのが一番美味しいのでは?とも思うのです。ただ世の中、食の問題(偽造)などが蔓延り消費者が神経質にならざるおえない状態でもあるから 「見栄え綺麗に売る」 っていうもは大切なのかな~と揺れ動くわたくしであります(苦笑)
矛盾していますがスイーツ売場のディスプレイの美しさには目をみはりますね。
色とりどりだし、すてきなラッピングに着飾った商品たち。
違う意味で言えば、作り手が丹精込めて美しく作り上げているのかな。

本当のところ 「百貨店のような綺麗に陳列されたモノ」 と 「青空市場のような形はバラバラだが味は最高」 みたいな市場とカテゴリー分けをし、時と場合によって購入先を変えるのが一番いいのでしょうね。

スポンサーサイト

Comments

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

にゃ~リンガル?の独言

Author:にゃ~リンガル?の独言
ようこそ。
思い残す事のない?
人生を目指して日々
努力しております。

最近の記事
最近のコメント
ラブリー時計
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2アフィリエイト
blogram
こちらのランキングにも参加しております。
blogram投票ボタン
FC2ブログランキング
記事に興味を持たれたり、面白いと感じられましたらポっチと一押しお願い致します!

FC2Blog Ranking

ポッチっとありがとうございます!
エディタ・コミュニティ
ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ
あし@
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。