スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

素朴

また一週間がはじまりました。
週末はゆっくり過ごす事ができました。ほんとうにゆっくり。
新しいランニングシューズとトレーニングウェアを購入。これからは走りやすい気候になってきます。
真夏は死にそうになりますが・・・。

最近、素朴というものに反応します。
以前は流行りモノや新しいモノ好きで私なりに困った人間でしたが (新しいモノは買わずにはいられない性格なもので・・・) この歳になり落ち着いたのでしょうか(苦笑)?
新しいモノは今も気になり調べたり手にしたりはしますが、特に強烈な反応を示さなくなりました。
今はどちらかというと自分自身が 「落ちつくモノ」 や 「落ち着く場所」 に反応したり、惹かれたりします。
休日はよく外出しショッピングなどを楽しみますが、最近するのが好きな雑誌を何冊も買い込み家でゆっくり読み、好きな音楽を聞き、情報収集 (お休みも仕事感覚です。苦笑) するのが日課となっています。

そういえば昨日NHKで回転寿司チェーンの番組を放送していました。
日本の回転寿司チェーンとイギリスの回転寿司チェーンの海外進出のはなし。
そして海外での魚介類の消費数の増加にあたり、原料となる魚介類高騰や数の確保問題など面白い番組でした。NHKの特番って結構おもしろいのです (笑)
海外資本、イギリス発の回転寿司チェーン 『 Yo! Sushi 』 。これを仕掛けたのはショービジネスを手掛けている方。
とてもカラフルなお寿司たち。ロール中心のメニュー(巻物)。日本にはない店舗内装。ご飯にはお酢ではなくマヨネーズを手に付け握るスタイルだったりと日本の回転寿司には考えられないスタイルだったり。
「郷に入らんずば郷に従え」 といいますが、国が違えば習慣も好みの食も違うもの。そこの国に合う料理ではないと客が入らないとうのも理解はできます。無理やり日本の文化食だから日本スタイルが全て通るとは限らないし。
でもこの素朴の中にも手がしっかりと加えられた日本のお寿司も好んで食べてほしいなとも思うのです。
なので・・・
最近では、そのものの本来の味を感じたり、香りを楽しんだりするのが好きです。
対人面でもそう、その人の外の顔以外にその人の本質もみようと努力します。
全てに対して「基本」「本質」はとても大事だと思うのです。


そうそう先日、うどんを食べこれって美味しいかもって。
普通のお出汁にうどん、万能ねぎ、煎り胡麻、そして食べる前に胡麻油を少し振る。
胡麻油は食欲をそそります (笑)






スポンサーサイト

Comments

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

にゃ~リンガル?の独言

Author:にゃ~リンガル?の独言
ようこそ。
思い残す事のない?
人生を目指して日々
努力しております。

最近の記事
最近のコメント
ラブリー時計
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2アフィリエイト
blogram
こちらのランキングにも参加しております。
blogram投票ボタン
FC2ブログランキング
記事に興味を持たれたり、面白いと感じられましたらポっチと一押しお願い致します!

FC2Blog Ranking

ポッチっとありがとうございます!
エディタ・コミュニティ
ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ
あし@
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。