スポンサーサイト


贈った側、送られた側が「笑顔をもらえる贈り物」

また今年もお中元の季節がやって参りました。
毎年、頭を悩ます季節です・・・。

大体、百貨店などで選んでいます。プレゼント
最近では雑誌等で全国の手土産特集やら、今月号のCREAでは(昨晩読んでました)贈り物バイブル特集などがあり選択枠が広がりつつあるかな?
毎年贈るものなので同じような物でもダメ。あまり変わったものでもダメときた。
探すと結構あるし必ず試して決めるので、ある意味大変。 苦笑い

すごく考えて考えて、苦しんで苦しんで、試して、試して(しつこいな 苦笑 ) 贈ったものに対してすごく喜んでいただけると、こちらも探して贈った甲斐があったなと。

最近、お中元ではないですが、お世話になっている取引先や友人に対してのお礼などである商品を贈った時のはなしです。
その商品は最初、ウェブサイトで見つけいつくか購入し、気に入ってしまったもの。(ネットで購入していたが伊勢丹でも扱っています.。Fenice Selezione ) ウェブサイトはこちら→ Fenice Selezione




全ては試してはいませんが、その中で気にいったものを贈ったのです。
まず取引先の方はその商品をご存知で 「私これ好きなの~ (化粧品会社) 」と笑顔いっぱいでお礼を言われ (お礼しなければいけないのは私の方なんですが やった~♪ )
そして、とある友人にはHPの翻訳を頼んで先日、原稿があがってきたのでそのお礼も込め、いくつか見繕ってプレゼント。
届いた翌日、「美味しかったよ!」と朝から嬉しい叫び (叫んでたの) を聞きました.

笑顔を一緒に贈って・・・
その倍の笑顔を返してくれる商品って素敵ですね。

余談・・・
まだまだ日本国内、海外には美味しいものは沢山あります。 
「銀座鈴屋の栗甘納糖」大粒の栗が贅沢!
「マリアージュフレールのフレンチ サマーティーテ デ マハラジャ」 (名前あってるかな?) も水出し用のお茶で香りが特徴的で美味。
「日本橋のうさぎや」 のどらやきは絶品なり!
「目白の志むらの九十九餅」 甘いのが苦手な方にお勧めかも。
「セバスチャン・ブイエのギモーブ」は個人的に食べたいだけだから本日、買って帰ります うしし
まだまだ沢山ありけどいい加減この辺で終わりにします・・・顔




スポンサーサイト

Comments

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

にゃ~リンガル?の独言

Author:にゃ~リンガル?の独言
ようこそ。
思い残す事のない?
人生を目指して日々
努力しております。

最近の記事
最近のコメント
ラブリー時計
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2アフィリエイト
blogram
こちらのランキングにも参加しております。
blogram投票ボタン
FC2ブログランキング
記事に興味を持たれたり、面白いと感じられましたらポっチと一押しお願い致します!

FC2Blog Ranking

ポッチっとありがとうございます!
エディタ・コミュニティ
ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ
あし@
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
QRコード
QRコード
