スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

占星術でみるこの世界

かなりきてます、きてます、風邪。
お薬効かず・・・ (-"-)
熱を下げようとアイスクリームを食べるも失敗に終わる(美味しかったけど。苦笑)
明日から週末で休みだし今日中に治したい!!
なぜならば、日本橋三越で全国のお寿司展の催し物を行っているのである。
日本橋と言えば!道路をはさんで日本橋三越前にある島根館の白いかの一夜干し!
これは本当に美味しいです。FC2でブログを書いておられるある方に教えてもらった食べ方を友人に紹介したら皆、その美味しさにビックリし、絶賛の声をいただきました。
調理はいたって簡単!

1 白いかを食べやすい大きさに切る!
2 それをオリーブオイルで軽く炒める!
3 炒め終わり火を止め軽くお塩をふる!(岩塩がいいでしょう)
4 お皿に盛り、バルサミコをかけて出来上がり!
5 口の中が美味しさでいっぱいになります!

あ~食べたくなった・・・・。

食べ物の話はこのへんにして、
今日は占星術のはなし。
占星術は大昔から人々が使ってきた占い。
皆さんもご存じの通り、天体の位置などで現在、過去、未来をみるものです。
わたくし基本、占いは本気で信じませんが先日、興味深い話を聞いたのでご紹介します。

今、世界中は本当に大変な時期に突入しています。
あと数年で元には戻らないが少しは良くなるんじゃないかって思われている方も多いことでしょう。
わたくしも思っていますし、そう思いたいというのが本音。
しかし、占星術の世界ではみな、あと18年、このような安定しない状態が続くそうです。
私たち人間が今までやってきたことを見直し、堅実な生活をする期間。
そして2年後、もう一度、ふるいがかけられると。
今や真面目に働いていた人たちが切り捨てられ、そして大企業と言われている会社が窮地に立たされています。それと同じふるいがまた2年後にあると。
このふるいには基準がなく、どんな人・企業がふるい落とされるか分からないものになると。
それを聞いた私はこんな質問をしました。
「そのふるいの網の目より大きければふるい落とされないの?」と。
答えはこうです。
「そのふるいの網の目は均等ではなく、小さい穴もあれば大きな穴もあるの」と。
思わずそれを聞いた瞬間、私は「神のふるいにかけられるわけだ・・・」と。
そしてその方はこう言いました。
「たとえば仕事に関して言えば、経営のためにしょうがなくやっていることをしていて、ふるいに落されるよりも、本当にやりたいことをやって落とされるほうが傷は浅いのよ」

・・・・・どちらもふるいに落されたら傷は深くないかい?と思いますが・・・・。

なので皆さん、一度原点に戻り、すべてに対してやり直しをしていかなければならない時期が来たということでしょうか?それも今後18年間も。長いです・・・・。
だって18年後って何歳だ?
うん十歳ですよ!きっとご老体です・・・(苦笑)

スポンサーサイト

Comments

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

にゃ~リンガル?の独言

Author:にゃ~リンガル?の独言
ようこそ。
思い残す事のない?
人生を目指して日々
努力しております。

最近の記事
最近のコメント
ラブリー時計
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2アフィリエイト
blogram
こちらのランキングにも参加しております。
blogram投票ボタン
FC2ブログランキング
記事に興味を持たれたり、面白いと感じられましたらポっチと一押しお願い致します!

FC2Blog Ranking

ポッチっとありがとうございます!
エディタ・コミュニティ
ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ
あし@
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。