スポンサーサイト


草食系男子???

         観光に来たの?案内するわよ。


よい天気ですね。でも寒い・・・。
昨夜は強烈な冷たい風が肌を突き刺しておりました (^ー^;)
今朝、新聞を読んでいると面白い記事があり皆さんにもご紹介しようかなと。

内容はと言うと 「草食系男子」
???と思いますよね???
読んでみたら納得しました(笑)

例えば、書生に接する際に "すきあらば スキッパーキ(左向き、オレンジ) オオカミに変身!" するところが、羊 顔羊のように大人しいままの男性が増えているそうです。
それを名づけて 「草食系男子」 と言われているそうです。
異性(女性)と友達感覚で付き合い、お酒を飲んでも乱れず、堅実な暮らしぶりが共通点みたいですね。
この「草食系男子」 と名づけたのがコラムニストの深澤さんとう方だそうで、温厚な性格の男性をそう名づけたとのこと。

「草食系男子」 の方のイメージとして

流れ星 「ビールで乾杯より」より好きな飲み物優先 (女の私なら好きな飲み物優先しますが・・・)
流れ星 スリムで小食 (ガリガリは困りますが・・・)
流れ星 スイーツ大好き (スイーツバイキングでお皿てんこ盛り男性を見たことはあります!)
流れ星 おしゃれに関心 (これはいいことだと思います!)
流れ星 エコに熱心 (これもある意味大切なことだと思う。)
流れ星 親と仲良し (これもいいことでは?)
流れ星 ケータイ手放さず (これはどうかな~・・・。)
流れ星 ホテル代も割り勘 (ホテル代も馬鹿になりませんからね~。笑)

皆さんは (男性の皆さん) どれくらい当てはまるでしょうか?
あまりガツガツせず、ある意味男女平等を自然に受け入れているのでしょうか。
女性から見たら安定志向の 「草食系男子」 は、少し物足りないと感じたりするのかな???

優しさと強さって別物と思われがちですが、本当の意味で優しい人は強さも持ち合わせているものだと私は思っています。
女性から見た男性の好みは十人十色!

スポンサーサイト

Comments

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

にゃ~リンガル?の独言

Author:にゃ~リンガル?の独言
ようこそ。
思い残す事のない?
人生を目指して日々
努力しております。

最近の記事
最近のコメント
ラブリー時計
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2アフィリエイト
blogram
こちらのランキングにも参加しております。
blogram投票ボタン
FC2ブログランキング
記事に興味を持たれたり、面白いと感じられましたらポっチと一押しお願い致します!

FC2Blog Ranking

ポッチっとありがとうございます!
エディタ・コミュニティ
ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ
あし@
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
QRコード
QRコード
