スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

デザインの世界に引き込まれる私・・・・

いやはや、今年もやってまいりますね
2月14日のバレンタイン。
これはお歳暮やお中元に次ぎ頭を悩ませる・・・。
会社での贈り物には 「これでもかっ!」 て言うほど気を使う私どもなのです。
今年は色々なお店の色々なショコラをセレクトし送ることにしました。
贈った方々に気に入ってもらえることを願って・・・・。

話題は変わりますがわたくし日々たくさんの雑誌を買い込み読んでいます。
今回の 「リアルデザイン」 、パッケージデザイン特集だったので購入。
面白いです。
読んでいく商品のデザインが各国ごとに特徴が表現されていて興味をそそります。
面白い観点から見た商品があり、国内で生産可能かどうか調べてみようと思ったり、
ミルク(牛乳)の各国のパッケージデザインを見ていると楽しくなる私。
一番興味を引かれたのが英国のパッケージメーカー 「バーゴパック社」 製のカード。
これは言葉で説明するのが難しい・・・・。
いま、使われているのが 「ウェスティンホテル東京」 のインフォメーションカード。
手のひらサイズで(カード型の薄い箱みたいなもの)片方を引くと、もう片方からページが飛び出してくる仕組みなのです。
大きさも目押しサイズから商品が入るサイズまでとオーダーメイソで作られるものです。
医薬品(錠剤・カプセルなど)の容器にも使われており東京オフィスがあるようなので伺ってみようかと思っています。
イギリスはパッケージデザインの宝庫も言われており、仕事がてらイギリス旅行にでも行ってきます。
これを読んで 「どんなモノ?」 と分からない人は本屋やコンビニで雑誌見てください!(買って見てくださいかしら?苦笑)
あと、男性がセレクトするチョコレート特集もありましたよ!

スポンサーサイト

Comments

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

にゃ~リンガル?の独言

Author:にゃ~リンガル?の独言
ようこそ。
思い残す事のない?
人生を目指して日々
努力しております。

最近の記事
最近のコメント
ラブリー時計
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2アフィリエイト
blogram
こちらのランキングにも参加しております。
blogram投票ボタン
FC2ブログランキング
記事に興味を持たれたり、面白いと感じられましたらポっチと一押しお願い致します!

FC2Blog Ranking

ポッチっとありがとうございます!
エディタ・コミュニティ
ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ
あし@
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。