

ポジティブ?

最近、夜中に歯軋りするらしく夜中に起こされる。(夜中に起こされるとご機嫌ななめになりますが)
ちなみに口腔外科のドクター曰く、
「歯軋りは顎や歯にとても悪い。」
「顎関節に負担をかけるし、歯も削れる」
!!歯が削れるのか?? すごい力だこと・・・。
ストレスは感じない人間なのですが、思い切り夜中に歯を「ギーギー」と鳴らす
原因は何?何なのよー!?

ってことで私は基本的にストレスがあまりかからない。
胃はもともと弱いが食べ過ぎた時だけ夜中、痛い目にあう。背中まで痛み出し寝れないくらい痛い。
それを聞いた友人達は皆口をそろえて「それってストレスじゃないの~?」って。
「胃潰瘍なんてストレスでしょ?」 「鈍感なわけではないよね?」 ん?失礼な!
いくら仕事が忙しくても嫌だと思ったことはないし、超~ポジティブシンキングで生きてきた人間。

でもね、ひとつだけストレスだな~って感じるときがある。
それは GOLF絵文字名を入力してください をしている時。
体力があっても、いくら飛ぶとしても、最後は頭脳と精神勝負。
ちょっとした心の動揺?で力が入りショットを誤る。
ここでわが道を行けばいいのだが、プレーを遅らせるわけにはいかないしでゆっくり落ち着いてショットが打てない場合もある。
そんな時は最悪。
まるで「魔球」 のように右~、左~という感じで飛ぶのです。
こうなったらストレス全開!
追い討ちをかけるようにオジサマ達が言う。

ジャイアン 「スタンス広いんじゃないの~」
えんちょうせんせい 「もっとコンパクトに」 
サングラス 「力抜いて~」そんなこと分かっています・・・。
黙れ!お願い、黙ってちょ~だい!・・・。
GOLF 絵文字名を入力してくださいって、気の置けない友人と行くのが一番だと思う。

てなことで週末は社長と神宮外苑で打ちっぱなし決行!ゴルフクラブ
なんでこんなにも社長と仲がいいかというと・・・もともと友達なんです。
5年目に出会って、面白い人だな~って思い、新宿にオフィスを移す話があり、
一緒に仕事をしないかと言われ、今に至ります。
歳もひとつ上の姉さん。
他人様の前では社長と部下を装いますが、そうでないときはただの友達。
仕事ではお互い納得いくまで話し合い。
あまりにも話が煮詰まってくると、どちらかが笑わせて気を抜く。
まあ、いいコンビだと思いますがなんせこの人数だと仕事はキツイ。
だから人を入れる準備をしております。
いい人来ないかな~。(話しがたいぶズレた気がするがまぁ~いいか)
バイタリティー溢れる営業マンがいい!

余談:
実は取引先からスタッフ募集のお手伝いを頼まれたので紹介します。
その方の会社のHPはコチラ→地中海.com
ご興味がある方は直接HPへお問合せをして下さいとのことです。
ちなみに社長さんはトルコと日本を行ったり来たりしております。本社は熊本、営業所は東京。

えっ?カラオケ?
出た、ストレス発散したい社長の一言・・・。
唄う?●●~。
こうなったら逃げれません。しかたない、行くか・・・感動◇


Comments

コメントの投稿


非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

わずか1分で出来る「心と体の元気回復法」

“あなたの体は、悲鳴を上げています” たとえば、うつ状態が長く続くと、下のような「カラダの症状」が出てきます。生理不順睡眠障害頭痛体調不良食欲異常慢性疲労なぜ心に問題が生じると、体にも異常が出てくるのか。それは、ストレスによって、脳の神経伝達物質が乱れ?...
  • 2008.07.05 20:03/
  • 時給百円未満
プロフィール

にゃ~リンガル?の独言

Author:にゃ~リンガル?の独言
ようこそ。
思い残す事のない?
人生を目指して日々
努力しております。

最近の記事
最近のコメント
ラブリー時計
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2アフィリエイト
blogram
こちらのランキングにも参加しております。
blogram投票ボタン
FC2ブログランキング
記事に興味を持たれたり、面白いと感じられましたらポっチと一押しお願い致します!

FC2Blog Ranking

ポッチっとありがとうございます!
エディタ・コミュニティ
ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ
あし@
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
QRコード
QRコード
