スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

生き残り=サバイバル

          bil0041-009.jpg

風邪こじらせてしましました。
昨夜は気管の苦しさでさすがに早退。
やっと気管の苦しさから解放され起き上がれるほどに。
新年早々、休んでしまった・・・・・。
気を落としていても仕方がない、治すのが先決ですっ!


政治界は混乱、日本という一国をリードしてくれる存在なしの状態ですが
日本の今年一年はどんな年になるのでしょうか。

国内の倒産件数は戦後最高の数。
新卒者の内定取り消しが相次ぎ、多数の非雇用労働者の方々が働く場所を失う。
雇用の不安は消費者の消費意欲を減退させ、円高は輸出産業の重い足かせとなっています。
この厳しい状態が国内でどこまで続いてしますのか・・・。

そんな中、私たちが今年もキーワードは「生き残り=サバイバル」
このような不況の中をどのように企業として生き抜いて行くか経営の重要な課題となります。
過去の経験にとらわれず、柔らかい思考をもち物事を考える力。
判断に迷わず柔軟に考えるのですが判断は早く。
事を成し遂げるには考えるだけでなく実行に移さなければなりません。そして着実に行動する。
生き残る企業はきっと今の状況をしっかり見極め、何が自分達のまわりで起こり、何をしていかなくてはならないのかをしっかり見極め判断できる企業なのでしょうね。
全ての業界の状態がわるいわけではありません。
お金は世の中にまわらない限りお金を生みません。しかし使う場面、機会を間違ってはいけないと感じています。

今年の我が社はやることが満載。
こんな不況の時代ですが決して停滞せず、やれることをしっかり行い、省くものは省く。
そして今年一年も 「この一年非常に楽しい年だった」 と言えることを願い頑張らなくてはと思っています。



スポンサーサイト

Comments

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

にゃ~リンガル?の独言

Author:にゃ~リンガル?の独言
ようこそ。
思い残す事のない?
人生を目指して日々
努力しております。

最近の記事
最近のコメント
ラブリー時計
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2アフィリエイト
blogram
こちらのランキングにも参加しております。
blogram投票ボタン
FC2ブログランキング
記事に興味を持たれたり、面白いと感じられましたらポっチと一押しお願い致します!

FC2Blog Ranking

ポッチっとありがとうございます!
エディタ・コミュニティ
ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ
あし@
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。