スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スターティングオーバー

今日は年末に泊まりで出かけた小さなホテルをご紹介します。
富士の麓、朝霧高原にあるホテルです。

小さなホテル 「スターティングオーバー」

看板 
↑日が落ちていたので見えず車で迷子に(笑) 

スターティングオーバー外観1
↑外観です。

基本チェックイン時間が夕方の16時以降。
なので行きに色々な所に寄り遊びまくり夕方着いたはいいですが暗くて看板が見えず車で迷子に(苦笑)
やっと行き過ぎたことに気付き道を戻って到着。
すごい狭い暗闇の道を進むんですが本当にここでいいのかと思うくらい不安に・・・。
そのうち綺麗なクリスマスネオンが見えてきてホっとすることに。
中に入るとすごく素敵なつくりでアンティーク家具がいっぱいなのです。

ダイニングの暖炉2 
↑1階ダイニングにある暖炉

ダイニングの暖炉1
↑同じく暖炉、本当に幻想的でした。

ダイニング4 
↑ダイニングにあるソファー 

ダイニング2
↑ダイニング入口付近

お部屋はライトでかなり明るくはあるんですが、1階のダイニングはキャンドルの灯りのみ。
キャンドルの灯りのみは普段ないので目が慣れるのが大変でしたが(笑)とても静かで落ち着ける環境。
忙しい日々から遠ざかり本当に心からゆっくり出来た数日でした。
ちなみに季節に関係なく(繁忙期も)宿泊料金は一律です。
ただし夕食と朝食の時間はきっちり決められているのでご注意を。
夕食はフルコース。料理も美味しいですが出てくるパンが最高に美味しいのです。
食べてみる価値はありです。
朝食の後には必ずシフォンケーキとティーが出され、日常のバタバタした朝からは想像できない感じです。
朝霧高原は本当にこれと言って何もないところなんですが、年末年始はとてもお天気が良く、気温も暖かく、雪も降らず、最高の時間を過ごせました。何もせずゆっくり自然に触れるにはいい環境です。

最後に小さなホテル スターティングオーバーの看板猫をご紹介します。
到着した日は気付かなかったのですが、翌朝の朝食後、散歩の際に出窓にゴロンゴロンしている猫を発見!!かなり長毛でしたよ。
ペンションの看板猫ちゃん

3日から風邪を引き、それがだんだんひどくなる始末。
医者にはインフルエンザではないと診断されたのでパンデミックの種にはなりそうもなく安堵。
熱のせいで思考能力ゼロに限りなく近い状態で仕事しているのはどうかと思うのですが休むわけにもいかず。
みなさん、この季節、人が多いところは避けましょう。風邪うつります。
外出の際はマスクが必需品です。
わたしも今朝、コンビニでマスク買ったのはいいですがサイズを見ずに買い大きいサイズを購入。
顔の半分以上が隠れ非常に怪しい人になっていました・・・。

スポンサーサイト

Comments

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

にゃ~リンガル?の独言

Author:にゃ~リンガル?の独言
ようこそ。
思い残す事のない?
人生を目指して日々
努力しております。

最近の記事
最近のコメント
ラブリー時計
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2アフィリエイト
blogram
こちらのランキングにも参加しております。
blogram投票ボタン
FC2ブログランキング
記事に興味を持たれたり、面白いと感じられましたらポっチと一押しお願い致します!

FC2Blog Ranking

ポッチっとありがとうございます!
エディタ・コミュニティ
ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ
あし@
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。