スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クリスマス(24日の日没~25日の日没) 降誕祭

        wno0074-049.jpg

本日は曇り。
お天気はあまりよくないようですね。
さてはて、皆様はどんなクリスマスイブを迎えるのでしょう。

昨日、買わなければいけないものがありショッピングに出掛けたのです。
出かけたはいいが・・・強烈なーーーーーーーーー!!!!
ありえないくらいの人が繰り出しているではありませんか。
わたくし身長が高い方なので人込みの中で窒息するようなことはありませんが、人ごみの中を通り抜けるのが非常~に苦手。
案の定、昨日も人ごみに流されるはめに・・・llllll(-_-;)llllll
夕食の買い物も済ませようと食料品売場へ行くと普段出ていない商材が並んでいたりする。
心の中で「いつも置いておいてほしいな」・・・とつぶやいてみる。
買うものは決まっていたので早々に買い物を済ませ帰宅いたしました(苦笑)
女性も男性にクリスマスプレゼントは渡すのでしょうが、男性から女性へのプレゼントの方が結構、金額的に大変だったりするみたいです。
わたくしの友人もこの時期になると 「このプレゼントのために一年働いてきたのだろうか・・・」 と思うそうです。
わたしもそれだけ欲しいものがあればいいのですがなんせ物欲がない!小さい頃からない!ので付き合う相手はかなり気が楽だそうです (喜んでいいのやら悪いのやら・・・苦笑)
国民性なのでしょうかこういうイベント系が好きなのは?

国民性といえば、面白い例で書かれている記事がありましたのでご紹介します。あくまでもジョークです。

「あなたはビアホールで、ビールを飲もうと思っています。
やがて、大ジョッキに注がれたビールが運ばれてきました。ところが、見るとビールの泡のところに蠅の死骸が浮かんでいるではありませんか。
さて、あなただったらどうしますか?」

 
アメリカ人:
店員を呼び、大声で文句を言い、もう一杯別のビールを運ばせる。帰りには1杯分の代金しか払わない。

イギリス人:
店員を呼び、もう一杯ビールを注文する。飲み終えて、帰りに、蝿が入っていたことを告げて注意する。代金は2杯分を置いて帰る。

フランス人:
店員を呼び、大騒ぎをして、店を非難し、ビールは飲まないで帰る。代金は支払わない。

ドイツ人:
店員を呼ぶ前にしばらく考える。そっと蝿をつまみ出す。アルコールには消毒作用がある。しばらく時間を置いて、飲む。代金は交渉して半額にしてもらう。

ロシア人:
蝿が入っているのをかまわず一気に飲み干す。

中国人:
蝿をつまみにビールを飲む。


ここに日本人の話はでてきませんがはたしてどこの国に近い行動を取るのやら・・・。
考えてみた・・・私だったら・・・静かに定員を呼び、ビールに浮いている虫くんを指差し交換してもらうかな。

本日も最後まで読んでいただきありがとうございます。
夜遅くまで飲む方は帰り道、風邪など引かぬようお気をつけ下さい。
来年のPP目標は 『料理教室で料理を学べ!』 です。色々な国の料理が作れるよう頑張ります。
足の骨折も完治し(とうに治っていますが・・・)トライアスロンへの道への体力つくりに専念し、全ての遊びに対応できる体つくりに励みます jumee☆DaNcE1 jumee☆SaturdayNightFeverL jumee☆SaturdayNightFeverR jumee☆DaNcE1

スポンサーサイト

Comments

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

にゃ~リンガル?の独言

Author:にゃ~リンガル?の独言
ようこそ。
思い残す事のない?
人生を目指して日々
努力しております。

最近の記事
最近のコメント
ラブリー時計
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2アフィリエイト
blogram
こちらのランキングにも参加しております。
blogram投票ボタン
FC2ブログランキング
記事に興味を持たれたり、面白いと感じられましたらポっチと一押しお願い致します!

FC2Blog Ranking

ポッチっとありがとうございます!
エディタ・コミュニティ
ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ
あし@
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。