スポンサーサイト


壁は越えるもの?壊すもの?

wno0030-003.jpg

糸見本
手元になるものと送られてきたものが違うなんて
洒落にならない
すべては頭の中でのイメージ 出来上がりをイメージ
朝からこれをやっていたおかげで目が覚めました(苦笑)
生地関連の仕事ははじめてだから面白いですが調整が難しい
それでもって納品が来月でしょ・・・頭が痛いです・・・苦笑


この仕事をやっていて何時もぶち当たる壁があります。
この商品は誰のモノなのか?
勿論、それを最終的に手にする客さまのもの。
全てはお客様なのです。
(時としてとんでもなくモンスター化してしまうお客様もおります・・・)
しかし、その商品を自分達のものと勘違いをしてします場合があります。
自分達のもの=間違っているわけではありません。商品を作るということはそこに費用が発生してくる。その予算と睨めっこしながら商品を作り上げていかなくてはならない現状があるのも事実。
その際に、それを使ってくれるであろうお客様の顔を忘れてしまうのです。
そんなことを言っても他人様のために仕事をしているわけではない!と言う方もいらっしゃるでしょう。
それも間違いではありません。
わたくしも半分は自分のために働いています。残り半分はわたくしを信じて採用してくれ沢山の経験をさせてくれた弊社の社長のため。
でもね、それが商品だったら自分のためではないですよね。
それを実際に使ってくれるお客様のためなのです。

お客様のため=商品開発の予算内

このバランスを取るのは大企業じゃない限り難しいー 絵文字名を入力してください
あぁ・・・このジレンマって・・・。
でも基本、手にするお客様の顔を見て商品を作って参ります。
それが弊社なのだから。

何だか思~い話になってしましました。
が・・・届きましたよ。
あれが。 何が?
あれです にぱ

ホホホ、チヨコレイト。チョコレートです。
"GUIDO GOBINO" の新作 「クレミニー・アル・サーレ」 です。
イタリア・ラベンナ産の天然海塩とイタリア・リグーリア産のタジャスカ種100%の最高級エキストラバージンオリーブオイルを練りこんだ新タイプのチョコです。
カカオ、ヘーゼルナッツの味を感じ、その後に天然海塩の味が口に広がります。
濃厚で深く、それぞれの素材の味がするチョコレートです。海のように深い味です。

実物はこれ↓

   箱

   中身
↑一列食べてから写真!と気付いたので一列分ありません v

スポンサーサイト

Comments

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

にゃ~リンガル?の独言

Author:にゃ~リンガル?の独言
ようこそ。
思い残す事のない?
人生を目指して日々
努力しております。

最近の記事
最近のコメント
ラブリー時計
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2アフィリエイト
blogram
こちらのランキングにも参加しております。
blogram投票ボタン
FC2ブログランキング
記事に興味を持たれたり、面白いと感じられましたらポっチと一押しお願い致します!

FC2Blog Ranking

ポッチっとありがとうございます!
エディタ・コミュニティ
ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ
あし@
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
QRコード
QRコード
