スポンサーサイト


その人の先にあるもの

土曜日、疲れたカラダを癒しに温泉へ。
温泉に入ったはいいが "鼻" がおかしい。
そのうちくしゃみ連発、鼻グシュグシュ(きたなくてごめん!)
人ごみで(結構お客様が多かった)アレルギーが出たのか、
それとも風邪をひいていたのか(風邪をひいたと自覚するまで時間がかかるわたし)
海辺の温泉でしたのできっと冷た~い海風にやられてしまったのでしょう・・・。
なので今日はダルメシアン状態で寝込んでおりました。
そしてこの時間にやっとこさ復活。
冷えているミカンを食べてます(苦笑)


金曜日、福岡でご活躍しています フードコーディネーターにお会いしました。
取引先である販売会社さまのお知り合いでビジネスのお話で来社。
とてもお綺麗な方で物事をハッキリおっしゃる頭のきれる女性。
そして非常にユーモアがあるのです。

ある商品の開発の打ち合わせだったのですが、話がふくらみ別商品の開発をし、二番手、三番手商品として最初の商品を出していく形になってしまいました (楽しい悲鳴であります)
フード関連の仕事ではなく、化粧品のお話でした。

人のつながりって本当に不思議だなって思う。
よく仕事をする際、お相手が好きなタイプ、嫌いなタイプ(人としてね)や得意なタイプ、苦手なタイプと様様な方々とお仕事をしなければいけない時がありますよね。
その時に好き、嫌い等で仕事の相手を決めてしまう方も結構多いのです。
たとえその方が苦手で嫌な人であっても、その人の先にすごい人がつながっていたりもするのです。
そんな方々をたくさん見てきました。
この人の先に、大きな企業さんがつながっていたりとか・・・。
なので仕事を組む人も大切なんですが、仕事の内容がよくその先が見えているんだったら仕事の内容に重視をおくことにしています。そうして痛い目に何度か会ったときはありましたがそれも経験と思って今では笑い話になっています。

そういえば明日、会社にみかんが届くそうです。
いま現在進行中のお仕事の取引先の方が静岡の三ヶ日みかん(字はあっていますでしょうか?)を1箱会社に送ると言われておりました。この前は「しらす」をたくさんいただきとても美味しかった。
Sさん、いつもありがとうございます!






スポンサーサイト

Comments

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

にゃ~リンガル?の独言

Author:にゃ~リンガル?の独言
ようこそ。
思い残す事のない?
人生を目指して日々
努力しております。

最近の記事
最近のコメント
ラブリー時計
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2アフィリエイト
blogram
こちらのランキングにも参加しております。
blogram投票ボタン
FC2ブログランキング
記事に興味を持たれたり、面白いと感じられましたらポっチと一押しお願い致します!

FC2Blog Ranking

ポッチっとありがとうございます!
エディタ・コミュニティ
ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ
あし@
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
QRコード
QRコード
