スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

欲しいものはなに?

今朝は寒かった!って今も外は寒いんでしょうね。
今日はランチ以外外出しておりません。
弊社3月決算なのですが12月に一度締め、数字をしっかりと確認する作業がございます。
勿論、会計ソフトを使っているので月次集計は見ているのですが12月までの集計を細かく分析するのです。財務会計管理はわたくしの役目なのでこの時期はストレス満載、ストレス上昇中なのです。
でも13日には楽しいパーティーが控えているので頑張ります・・・。

もうすぐクリスマス。
プレゼントをねだられるとドキドキしている男性人も多い事でしょうね。
デパートなどはアクセサリー売場にカップルで プレゼントクリスマスプレゼントプレゼント を選んでいる
姿がたくさん見受けられます。

12月25日のクリスマスは、イエス・キリストの生誕を祝うキリスト教の記念日。
クリスマスの起源には諸説ありますが、現在では一般的に古代ローマで冬至の日に行われていた「太陽神の誕生祭」や「農耕神への収穫祭」が、後にイエス・キリストの生誕祭と結びついたといわれています。
クリスマス(Christmas)の語源は、キリスト(Christ)のミサ(mas)にあります。
ちなみに X'mas の X は、キリスト(Christ)をギリシア語で表記した Χριστος の頭文字だそうです。

朝、社長と年末までのスケジュールを打ち合わせしていた際にクリスマスの話がでたのです。
そしてこんな会話になりました。

社長:今年は何が欲しいとお願いしたの?
わたくし:これといって必要なモノはないから。特にこれと言ってないかも。
社長:うそ!ないの?
わたくし:欲しかった時計は自分で買っちゃったし。
社長:ふ~ん。ちなみに私はコート。今年はこれでお願い。
わたくし:??今年はこれでお願いします??私に言っているのでしょうか??
社長:・・・・・(聞えないフリ)
わたくし:ご自分で買いなさい。それか沢山いる社長ファンの男性陣に買ったもらいなさい。
社長:・・・・・(またしても聞えないフリ)

こんな感じです。
たま~にとんでもないお願いをしてくるので注意しております(笑)

わたくし本当に物欲があまりないのです。(小さい頃から)
これ欲しい、あれ欲しいとおねだりした事も無い。
弟が道端で寝転んで「あれ欲しい~」と言っている姿を冷ややかな目で見ていたり。
本当に必要と思わない限り欲しくならないのです。
そういえば中学の担任にこう言われたことがあります。
「お前、もっと欲を出していいんだぞ」と・・・。
これはモノを欲しがらないに限定せずに言われた事。
「わたしって欲がないんだ~」とサラリと聞き流しちゃったけど(苦笑)

今年は何か欲しいものを探して欲求してみようと思います(しなくてもいいと言われそうですが・・・)

本日も最後まで読んでいただきありがとうございます。
ボーナス時期でもありますが無駄遣いしないように!
今日の一枚は我が家の猫です。すごい顔してます。ちなみに寝起きです。

2008_11_30 006

スポンサーサイト

Comments

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

にゃ~リンガル?の独言

Author:にゃ~リンガル?の独言
ようこそ。
思い残す事のない?
人生を目指して日々
努力しております。

最近の記事
最近のコメント
ラブリー時計
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2アフィリエイト
blogram
こちらのランキングにも参加しております。
blogram投票ボタン
FC2ブログランキング
記事に興味を持たれたり、面白いと感じられましたらポっチと一押しお願い致します!

FC2Blog Ranking

ポッチっとありがとうございます!
エディタ・コミュニティ
ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ
あし@
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。