スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

海よ~♪♪♪その2

さてさて本日は三連休のその2として大磯でのお話。

何を血迷ったか、江ノ島の次の日、大磯に行くということになり(近いから)行ったはいいのですが
何もこれといったものがないのです。
海に行く目的だったので海以外、何もないくてもいいのですがそれにしても何もない・・・。
もっと探せば何かあったのでしょうが、探すのも面倒なので海で遊ぶ事に。
結構、海岸では釣り人が多く、それを眺めていたり、裸足になって海に入ってみたり。
江ノ島同様、その日はピーカンな天気で暑かった!
そして結構、富士山が近くにあるなって思いました。

これ富士山を撮った写真ですが分かるかな???

富士山
奥に見えますのが富士山でございます・・・。遠すぎるか・・・。

そうそう、近くに大磯プリンスホテルがあったのでテニスかゴルフ(ショートコース)のどちらかをしようと思い言ったのですが予約でいっぱいでやれず・・・仕方なくボーリングへ。
ボーリングなんて何年ぶりでしょうか・・・?
3ゲームやろうということになりゲームスタート!
下手っぴな私が非常に調子が良く平均で130スコアで2ゲームを取ったのです。
でもさすがに腕がプルプルしてきて3ゲーム目は最悪のスコア70・・・。
土地がらでしょうか・・・地元のお父様やお母様くらいの年齢の方がマイボールを持って練習に励んでおりました にぱ

大磯・・・何もありませんでしたが夕日がとても綺麗だったので写真撮ってきました。

大磯夕日2

大磯夕日
引っ越すときは海の近くにしようと硬い誓いを(笑)してまいりました!


そうだ!気になったことがひとつ。
これ江ノ島で撮ったのですがこれって 『オリーブの木』 ?ですかね???

江ノ島オリーブの木?


昨日、届いたアロマチョコ 『グイド・ゴビーノのフラグランツァ・ヌォーヴォ』 のご報告。
衝撃的でした。生まれてはじめて口にする味。
もしかしたら好き嫌いが分かれるかもしれないけれど私は好きだな。
箱を開けた瞬間、アロマショップにでも入ったような香り。
三種類のお味があり以下のとおりです。

ピースホワイトチョコレート×ピンクペッパー(スパイスのピンクペッパーを練りこんだもの)
ピースホワイトチョコレート×プチグラン(橙のアロマを練りこんだもの)
ピースブラックチョコレート×ローズマリー

チョコ

ちなみに好きなのは・・・ホワイト×ピンクペッパーとブラック×ローズマリー。
ホワイトチョコレートのみで食べてみたい気もします。
プレゼントできるように素敵な手提げ袋とシール付きでした。とても気が利いています 顔

余談として・・・
ローズマリーはポリフェノールの含有量が非常に多く、優れた活性酸素消去や抑酸化力を発揮します。血行改善効果もあり、含まれているロズマリン酸には花粉症をやわらげる効果があることで知られています。
学名 「Rosmarinus」 は "海のしずく" を意味し、愛や貞節の象徴とされています。

何故か昨日から頭痛がひどいです。llllll(-_-;)llllll

スポンサーサイト

Comments

見つかっちゃった?

さくらちゃん、よくこのブログ見つけたね。
はい、海、満喫させていただきました!でも大磯は何もなかったのでした・・・。まっこれも経験、経験(笑)
次は山です。スキーです!
  • 2008.11.27 01:06/
  • にゃき URL
  • 編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2008.11.26 14:49/
  • 編集

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

にゃ~リンガル?の独言

Author:にゃ~リンガル?の独言
ようこそ。
思い残す事のない?
人生を目指して日々
努力しております。

最近の記事
最近のコメント
ラブリー時計
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2アフィリエイト
blogram
こちらのランキングにも参加しております。
blogram投票ボタン
FC2ブログランキング
記事に興味を持たれたり、面白いと感じられましたらポっチと一押しお願い致します!

FC2Blog Ranking

ポッチっとありがとうございます!
エディタ・コミュニティ
ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ
あし@
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。