スポンサーサイト


無料通話って・・・

    yuuhi.jpg



皆様、おはようございます。

久しぶりです。

元気に週末を迎えられること。

非常に嬉しいです。


皆さんは仕事やプライベートで "メッセン" を使ったことがあると思います。

わたくし、この "メッセン" が面倒くさいのです。

コメント打ちながらの会話は苦手。

会話なら電話でしょ!と思う人間なのです。

知り合いの会社さまは社内のスタッフ同士でメッセンを行なっているようです。

大きな会社さまでフロアが分かれているのならまだしも、

ワンフロアで声をかければ聞える距離だったりするから何故?と聞いてみると

聞かれたくない話しなどは全てメッセンで行なっているとのこと。

なるほど・・・ヒソヒソ話ね・・・。

それでも私は面倒なのでメッセンを立ち上げない。(ちょっと前までは毎日立ち上げてましたが意味ないし)

でもって今度は取引先の会社さまが "Skype" を勧めてきた。

これは結構便利というか無料だし、基本電話での会話だし、カメラ付ければ動画会話も楽しめるし。

その方は "トルコ" とのやり取りがあるのでSkypeをはじめたそうです。

この先、アジアとのやり取りがありそうなので使ってみようかと思っています・・・。

でもわたしのことだから使うかどうか分からないな~(苦笑)





スポンサーサイト

Comments

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

にゃ~リンガル?の独言

Author:にゃ~リンガル?の独言
ようこそ。
思い残す事のない?
人生を目指して日々
努力しております。

最近の記事
最近のコメント
ラブリー時計
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2アフィリエイト
blogram
こちらのランキングにも参加しております。
blogram投票ボタン
FC2ブログランキング
記事に興味を持たれたり、面白いと感じられましたらポっチと一押しお願い致します!

FC2Blog Ranking

ポッチっとありがとうございます!
エディタ・コミュニティ
ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ
あし@
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
QRコード
QRコード
