スポンサーサイト


●●の知事ったら・・・

いやはや昨夜は痛い目に合い合いました(苦笑)
怪我も軽く(恥ずかしいくらい大きな青あざになってしまいました。笑)被害届けもせず何事もなかったように仕事に戻ってます。
しかし、警察に電話して来たのが20分後くらいで遅すぎるよ~。
家に帰って起こったことを話すとすごい激怒して、絶対探してやる!と言っておりましたが・・・あの大きな大きな体格を相手ではあなたでもかないません(苦笑)
でも怪我したりするのが 「足」 ばかりだから何かあるんでしょうか?
二年前に右足首折って、数ヶ月前に左足指のヒビ、そして右足太ももの打撲・・・下半身、呪われているようだ・・・。お払いしておいでと社長には言われるし、花園神社に行くかな。
殴られそうになったときに私が口にした言葉が「なに?なになに、なに??」と言っていたそうです(笑)

では体験談はこれくらいにして本題に戻ります。

最近ニュースを見ると政治家の方々の発言やら某知事の発言など気になる事がたくさんありまよね。
特に●●知事の発言ったら超過激です。目には目をの精神でしょうか・・・。
一生懸命、改革を進め赤字等の削減に努力している姿は素晴らしいと思います。

しかし・・・

ちょっと(かなり?)言い過ぎなのでは。
特に政治家の方や各都道府県関係者の発言はメディアを通し多大な影響力を視聴者に(国民に)与えかねないくらい危険なもの。
ご自分の覆っていることを口にすることは悪い事ではありません。
ただ見る限り(テレビで)感情が噴出しているとしか思えない。
前にも書いた覚えがありますが、指導者は決していつも感情を全面にだしていいとは限らないような気がします。下手をしたら精神不安定に見えてしまうし、独裁者になりかえない雰囲気をも感じてしまいます。(これは私個人的に感じることです)
感情丸出しで発言する際に何らかの考えがあってそうしているのならいいのですが、どう見てもそうでない雰囲気がある・・・。

また、急激に進めなければ間に合わないという事もあるでしょう。しかし強行に物事を進めると必ず、必ずといっていいほど、どこかに歪みが現れます。
良いことばかり言ってまわりにいい人ぶりを見せる人も問題ですが、ある程度、まわりをコントロールし見方を付けておかないとこの先、非常に大変な目に合いそうで心配です。
あの方のネゴシエーションはネゴシエーションに見えないな~・・・。
正々堂々を正面から向かって良いときと、そうでないときがあるのでもう少し大人になってほしいものです。
でもその方のことは決して嫌いではないんです。メディアでの乱暴な言葉は駄目ですよ!日本中の子供も見ていますから。 たはー

スポンサーサイト

Comments

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

にゃ~リンガル?の独言

Author:にゃ~リンガル?の独言
ようこそ。
思い残す事のない?
人生を目指して日々
努力しております。

最近の記事
最近のコメント
ラブリー時計
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2アフィリエイト
blogram
こちらのランキングにも参加しております。
blogram投票ボタン
FC2ブログランキング
記事に興味を持たれたり、面白いと感じられましたらポっチと一押しお願い致します!

FC2Blog Ranking

ポッチっとありがとうございます!
エディタ・コミュニティ
ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ
あし@
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
QRコード
QRコード
